さざなみ保育園(本園・分園)

社会福祉法人すかんぽ福祉会(沖縄県西原町)
平成29年度 保育士募集中です

あけましておめでとうございます

2017年01月04日 | 園日記

2017年 新しい年を迎えました。
明けましておめでとうございます。
元気に新年の挨拶をしながら登園してくれた子どもたちです。
ご家族の皆様も、年末年始のお疲れはとれましたか?
ブログもぼちぼちといったペースで更新ですが
今年もよろしくおつきあいください。

あさり組さん(0歳児クラス)のお部屋の入口です。
今年は酉年♪ モチーフにニワトリは大人気ですね。
 
お部屋ではごっこ遊びに目覚めたあさり組さんが
お友だちや先生と和やかな時間を・・・・・
 
・・・と、思ってたら、あれ?ケンカしたのん??
 

本園ぐっぴー組さん(2歳児クラス)は
新年の作品を製作中でした。
おめめをつけるために、
丸シールを器用にはがして、
 
ペタ♪
 

おくちに糊をつけて、
 
ペタ♪
 

ほっぺをピンクでぬりぬり、
 
もう片っぽも、
 
ぬりぬりぬり♪
 

たくさんできたね☆
ペンギンのような、ニワトリさん♪
 
 

本園まいまい組さん(1歳児クラス)は
お部屋で自由遊び満喫♪
 
 
先生のお膝は人気だね(笑)。
 

かに組さん(3歳児クラス)は
年末年始の長いお休みの間、
みんなにお話ししたい出来事を報告しているところでした。
 
かに組さんの新年の壁面飾りは、
デカルコマニー(合わせ絵)でダルマさんを表現していました。
 
いろんな表情のダルマさんたちが楽しいですね~
 

あけましておめでとう~、くじら組さん♪(4歳児クラス)
 
くじら組さんはなにやら先生と話し込んでおりました。
ので、壁に貼ってあった力作を、そ~っと「パシャ!」。
折り紙とクレヨンで、お正月を楽しく表現してますね♪
 

次は分園です。
靴箱に鏡餅と、分園ぐっぴー組さんが作った可愛いニワトリさんが
お出迎えです♪
 

分園まいまい組さんのお部屋の壁面。
手形のピヨピヨ・コココ♪♪可愛いぃぃなぁぁぁぁ。
 

ぐっぴー組さんのスタンプ台の前にあるカレンダーも
十二支の動物たちがご挨拶☆
 

おるか組さん(5歳児クラス)は
製作の真っ最中でした。
折り紙と絵筆書きと文字を頑張っていましたよ。
なかなか味わい深い・・・♪ 
 
 
 
 
 

ぐっぴー組さんはお庭で遊び初め♪♪
 
 
 
 
今年も元気に遊ぼうね~。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日・火曜日(おる... | トップ | 1月5日・木曜日(分園) »
最近の画像もっと見る