映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

スパイダーマン #5

2004-08-16 | さ行の映画
前半のシリアスな展開を悪役コブリス登場で一気にアメコミ風に変換してしまった。どうせやるなら最初からバットマンのように開き直って欲しかったのだが。
が、しかし、そこが本編の良いところ。大きな力を手にしたものは大きな責任を負うのだ。との言葉を受け、ヒーローとしての生き方を苦悩しながら、成長していく主人公の姿が、アクションとは裏腹に漫画っぽくないのである。
主人公の同級生との恋愛やスパイダーマンをめぐる遺恨は続編へとつながれていくのであろうが、設定はアクション同様単純明快で面白かった。
人間ドラマかアメコミか、この微妙な方向性は続編も見なくては語れそうに無い。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ぽこ)
2004-08-21 08:11:12
こんにちは、はじめまして。

スパイダーマンは私も観ましたが普通のヒーロー物に比べてあまりにも苦悩するシーンが多いですが、それ故にヒーローとしての活躍が活きているみたいですね。

ちょっと敵役があっけないキライがありますが3にも期待。2はぞくぞくするような感動がありました(笑)。

ではでは、お邪魔しました。
返信する
コメントありがとうございました (manamana629)
2004-08-22 19:23:24
blog開始から、初めてコメントをいただきました。嬉しいものですねえ、ありがとうございました。

私はなかなか映画館に行けなくて、もっぱらwowow派なんです。

スパイダーマンの原作はまったく読んでないので、作品の雰囲気というか、「何の映画?」と思いながら見てしまいました。2作目からは余計なことは考えず集中できそうです^^

PS.Bookmarkに登録しても良いですか?
返信する
こんばんは。 (ぽこ)
2004-08-22 20:40:19
コメントにコメントも嬉しいものですよ(笑)。

映画館には私も昔はよく行っていたのですが、最近では年に数回くらいでもっぱらレンタルが多いです。

wowowも以前入会していました。入会すると不思議なものでいつでも観れるみたいだから今日はいいかな…というのが続いてなぜか観なかったのです。そのくせ入る前や脱退した後は、ああ、いいなー(汗)。です。



Bookmarkはぜひお願いいたします。

こちらからもBookmarkに入れておきますね。

またご確認ください。
返信する
Re:こんばんは。 (manamana629)
2004-08-23 07:10:41
コメントにコメントのコメントも・・・。あ、どうもどうも^^

そうですか、レンタルもDVDなら良さそうですね。うちもDVDにしたいっス。田舎なので近所じゃあまりレンタルしてないのが欠点かな。

では、今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんばんは。 (ぽこ)
2004-08-23 21:04:07
コメントにコメントのコメントのコメントも…って(爆)。

ブックマークありがとうございました。

うちもかなり田舎だと思いますが…なにはともあれ今後ともよろしくお願いいたします。
返信する