三本目

2014-07-09 22:55:08 | 釣り
調子がいいです。


昨日はヨシキと金沢へ。


8時前の少し明るい時間帯からの釣行。
浮いてこない、

いつものポイントとは、べつのポイントでキャスト開始。


ショートバイトはあるもののなかなか乗りません。


そうこうしているうちにヨシキがゲット。


指をくわえて眺めてから、いつものポイントへ移動してキャスト。


ゆっくり巻き。


すると、やはり、いつものポイントで、ゴゴン。


バシャバシャ。ギーーーー。


ヒット。でかい。エラ洗いは、一度だけで、なかなか寄ってきません。


久しぶりのナイスファイトでした。


やっと寄せたときは最初のエラ洗いで、スレがかりになったらしく、ルアーが、腹にささってました。


とりあえず、台風前に三本目ゲット。





68センチ。またしても、自己ベストならず・・・。


ヨシキも同じくらいのとちょっと小さいやつ。





このポイントいいっす。



ルアー スカジットデザインズ ハイドシャローハイフロート ゴールドレインボー

生酒パーティー

2014-07-09 22:47:16 | 日記
生酒パーティーなるものに、行ってきました。






おいしかった。

足りなかった。

もっと飲みたかった。


利き酒大会は、比べのみをしているうちに、飲めば飲むほどわからなくなるようでしたorz





池田支店長はなぜか初めてお会いした感じがしませんでした。




親子レク大鳥自然の家

2014-07-09 22:02:28 | 家族
先日の土日に小学校の親子行事がありまして、朝日の大鳥自然の家に一泊で行ってきました。







とても自然がたっぷり。


山と川の中での活動でした。


最初はそば打ちから。


二八蕎麦。


先生の早すぎる説明の後さっそくそば打ちです。






意外と、簡単に出来るかと思いきや、難しい。


なんでも、そうだけど、うまい人がやってるのを見ると簡単そうに見えるものです。


実際はすぐに出来ない事の方が多いけど。


それでも、みんな上手にそばうってました。








おいしかった。天ぷらも。


そして、午後からは、川でカヌー体験。


子供たちはすぐに飽きて水着で川遊び。


カヌーも簡単そうに見えて難しい。


とりあえず、まっすぐ進めない。


行きたい方に行けない。くるくる回る始末・・・


最後は転覆。


みんなを笑わせてやりました。


写真がないのが残念。


そして、夕食はBBQ。








自然と男子は火起こし、女子は材料の切り役。





玉ねぎに苦戦してました。



ビンゴ大会では、カレンが一番最後。


あれも、リーチからビンゴまでが長い。


キャンプファイヤー。


小学5年生ぶり。


燃えろよ燃えろ、を山中先生とふたりで歌っておりました。





五年生親子はキャンプファイヤーで終了。


あの時間から帰るのも大変だったでしょう。くらいし狭いし。お疲れ様でした。



六年生は、お泊りして、次の日木工クラフト体験。





カレンは寝不足のせいか、疲れたのか、具合が悪く、熱が出ていち早く下山。


すごく貴重な、いい体験ができました。


このクラスもあと9か月。これを機にさらに、団結してくれることを祈ります。


さぁ、次は遠泳だ。


俺もちょっと泳いでおくかなぁ。

二本目

2014-07-04 08:59:34 | 釣り
今シーズン二本目捕獲成功(≧∇≦)b


加茂荒崎一回りして帰り際の一本でした。


海は綺麗すぎる位の澄み具合でしたが多少波がありました。


今回はエラ洗いでもバラす事なく釣る事が出来ました。


60クラスが一番引きがいい気がします。


ランカークラス、釣った事無いですけど(´д`)




約60センチ

更にサイズアップ目指して頑張ろうp(`Д´)q

行かなきゃ釣れない。

暇を作ってひたすら海へ。(*´∀`*)ノ


ルアー ima hound125f chimaira コットンキャンディー





電力旗

2014-07-04 08:37:19 | 日記
大分たちましたが6月22日に東北電力旗の地区予選がありました

我がチームはメンバー9人のオープン参加でした。

しかも、六年生果蓮一人で四年生三年生二年生のミニチーム。

結果は紙一重で惨敗orz

それでも次につながるゲームが出来たような気がします。

ただ、2ヶ月練習が出来ない環境と一人転校するという噂が…(T^T)



今回俺もベンチ入りです(´▽`)ベンチから見る景色も新鮮でした。



中一女子達にもTOのお手伝いをしてもらい、大変助かりましたm(_ _)m


反省会も予期せぬゲストもありました( ̄△ ̄)がとりあえず集中して自分のプレーを見てました。すぐ飽きていたようなきもしますが…




俺のスズキも今回の反省会は間に合いました(´▽`)ノ



それでは水泳県大会目指してもらいたいものですが、本人にやる気が見えないのが不安です(。>ω<。)