Management-office

NEXT STAGE

「圧巻!」

2017-05-18 18:55:33 | 日記
今日は、仕事で愛媛県四国中央市に行ってきたのですが、

目的地の途中に四国中央市の三島というところがあり、

そこには工業地帯があって、車で通過したのですが、

ここが凄まじい迫力で圧巻でした!

僕は若い頃、三重県の四日市市に住んでいたことがあり、

有名な四日市工業地帯を間近で見て、感動したことを思い出しましたね!

四日市の工業地帯の規模は、みなさんもご存知の通り

半端なく凄いものですよね。

でも、三島の工業地帯もとても「美しい」ものでした!

残念ながら車を停車する場所がなかったので写真は撮れませんでしたが、

瀬戸内海沿いにいくつも工場があり、

工場と工場の間に国道11号があって、そこを車で通るのですが、

工場に出入りするトラックの数がかなり多いので

かなり混雑しますし、トラックの迫力にも恐怖を感じるほどでした。

主役の工場は太いパイプが複雑に入り交じり、それが遠くまでずっと続いて

終わりが見えず、どれほどの面積があるのか、とんでもない規模でしたね。

これを人間が作るのですから、驚きですよね!

日本人の技術って凄いんだなぁと改めて感動しました!

もし、みなさんのお住いの近くに工場地帯があれば、

一度、じっくりと見てください!

何か感じ取れるものがあるかもしれませんから!









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「自分だけの空間!」 | トップ | 「契約締結上の過失」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む