Management-office

NEXT STAGE

一瞬の美しさのために!

2017-04-04 18:52:53 | 日記
こちら高松市では、今年の桜の開花が例年より遅く、

いつもなら、今の時期は満開に近い状態ですが、今年は3月下旬の

気温が低く、やっと開花したばかりの状態です。

なので、お花見に行くのはまだまだで、満開になるのを待ち遠しく思ってます!

毎朝、ランニングをしているコースにも桜の木が何本かあるので、

毎日、気にしながら走ってます。

今日、走ってて、ふと思ったのですが、

「桜の花って咲いても一瞬で散ってしまい、

その一瞬のキレイな花を咲かせるために、一年間じっと耐える!」

そう考えると、桜を見る目が少し変わってきませんか!

感動するのは僕だけでしょうかね!

これって、何か人間の世界にも通づるものがあるような気がするんですが.....。

日本人って桜を見ると、何とも言えない気持ちになって、

自然と笑顔になりますよね。

こういう時に、日本人で良かったと思えますね!

明日の朝、どれぐらい花が開いているか、今から楽しみです!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何でもあります! | トップ | 通勤・通学は毎日のことです... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事