Management-office

NEXT STAGE

歳を重ねた今では!

2017-07-06 18:45:23 | 日記
若い頃と歳を重ねた今では

物事の捉え方が変化しているんです!

例えば、若い頃は仕事で良い結果が出なかった時や

何をやっても上手くいかなかった時など、

自分自身を責めつつも、どこかで他人の責任にして、

自分を正当化しようとしてました。

けれども今は、現実をしっかりと受け止めて、

それを「与えられた試練」として捉えることで、

物事をポジティブに考えられるようになってます!

試練や災難などは自分が成長するために

天が与えてくれているのだと思うと、

「これを乗り切った先に何が待ってるのか!」と

ワクワクしてやる気がみなぎって来るんです!

そう考えると日々の努力が「苦」に感じません!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「信義誠実の原則」 | トップ | 今のお部屋が狭くて困ってま... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事