Management-office

NEXT STAGE

限界の一歩先に!

2017-04-20 18:47:05 | 日記
人間って、自分の中で勝手に「限界」を作ってることってありますよね。

僕も思い当たることがありますが、「限界」と思っていても、

実はまだ「限界」ではなく、ただ、自分でブレーキをかけているだけで、

周りから見たら「妥協」してるとしか見えないと思います。

場合によっては、本当に全力を出し切って、

「もうこれ以上無理!」ってこともあるかもしれませんが、

大半は、余力を残してやめていることの方が多いのではないでしょうか。

この例え話は違うかもしれませんが、腕立て伏せをしていて、

「これ以上は絶対に無理!」と思った次の1回をすることで、

筋肉がつき、鍛えられると思うんです。

普通に腕立て伏せが出来ているうちは、ただ、現状を維持しているだけで、

筋肉は増えてませんよね。

それと同じで、限界の一歩先に本当の成長があるような気がするんです。

生意気なことを言うようですみません。

でも、僕はそう思って仕事でも遊びでも取り組んでます!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「欠陥住宅」 | トップ | 「これは義務です!」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む