Dr.FeelGood

前髪、スタイリング剤、デジタルパーマ、巻き髪、カラー、パーマ、ストレート、アイロン、カーラー、スタイリングの仕方等

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご指名頂きました

2007-05-31 23:18:54 | ようこそ
先日、Rサロンモバイルサイトを更新したところ美容学生の方からご指名を頂きました。
理由に感動!
まさにジ~ンとくるお言葉。
彼女は、来年卒業する美容学生さんで、なんと!仙台からいらして頂きました。
他の店舗にもカットしに行っていて、次は誰に切ってもらうかなと、迷っていたところ白羽の矢がアボカドに決まりました。
指名理由は、
1番おもしろそうだから。
理由はなんであれ、美容師にとって指名ほど嬉しいものはないです!
これからも、おもしろい写真をテイク ア ピクチャーしてきます。
画像はこちらより
携帯で

ritz@nsdn.jp

です。
空メールを送信してくださいね。
スタッフ紹介と予約画面が一緒に送られてきます。
明日は、お休みです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

マイ メインアシスタント

2007-05-26 01:18:49 | ようこそ
今日、カットモデル2人目と言うメインアシスタントのカナザシ君。
2人目とは思えない上手さ。
お世辞抜きで、上手かったぁ。
センスあります。
カナザシ君は、髪に優しい美容師。
営業中でも、髪のコンディションを気にするのは人一倍!
彼のいいところは、お客さん、スタイルに妥協、急がない、気持ちよくする。
そして、酒が飲める!
さらに、アボカドのカードサインも出来る!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どうでもいいけど。
面白い奴なんで、よろしくお願いします!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Hey DJ !オリコン1位!!!!!!↑↑↑↑↑

2007-05-23 00:02:32 | ようこそ
マイ フェイバリット バンド!
ミヒマルGTがぁ!なんと!オリコン1位!
なになに、、、アボカドのお陰?
そんな訳ないけど。
超嬉しい!
今も先日発売されたベストを聞きながら、、、、、
自己満足に酔ってます。(笑)
以前の事を思い出しながら。

なので、是非またRサロンに来てくれるように!

がんばります!
これで、少しお客さんと共通の話題で盛り上がれるかな?(汗、笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWトリートメント

2007-05-21 18:22:33 | ようこそ
先日、資生堂さんから新しく発売される、
新商品の発表会に行ってきました。
場所は、久しぶりのヒルズ49Fでした。
バブリーと思いきや、資生堂さんの商品に対する気合が伝わってきます。
Rサロン、専務YES!ジョージさんと一緒に聞いてきました。
途中、カリスマスタイリストのトークセッションがあり、
眠気に襲われると、隣のYES!ジョージさんも似たような感じでした。(笑)
ま、話しの内容が、、、、、、でしたので。(笑)
サロンへの導入は8月中旬から下旬になります。
現在は、サンプルを頂きましてテスト中。
いろんなやり方を探って提案していきたいと思います。
髪質、コンディションによっては今現在サロンで使っている、
もみこみ式のタイプよりよさそうです。
ですが、自信をもって提案できるまで、
今、しばらくお待ちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気合=忍

2007-05-01 23:03:00 | ようこそ
先日、久しぶりに神取さんのご来店。
今年、1月のリングに上がる前日以来。
今だパワーは衰え知らず。
優勝したそうな。
来店当日は、選挙応援の真っ只中。
分刻みに予定をこなしているそう。
この人のパワーは、いったいどこからくるのか?
いつもと変わらぬ明るさとテンション。
アボカドも負けじと、返せないフリで(チームメンバーに迷惑をかけていますが、汗)
やっています。
そんな神取さんの状況を見て、
せっかく担当になったのだから、一度は行ってみたいでしょ!
議員宿舎
お願いしたら、なんと、
オッケー頂いちゃいました。笑
次回、連絡あったときは再度交渉してみます。
ガッツでがんばらせていただきます。
実現するか?
当日のファッションは、
皆様の記憶にもあるはず、
ギャルソンの
フリル&水玉シャツ
すいません、ちょっと言い過ぎました。
口だけですから、、、、、。笑

YEARさん、コメントありがとうございます。
がんばっちゃいます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入社1年目

2007-04-26 00:39:28 | ようこそ
今年の新人も頑張ってます!
アボカドの入社1年目(中途でしたが)、その時は、日焼けがイヤだったので夏でも長袖でした。爆
いろいろた噂がありましたが、絵も入っていなければ、美白を気にしていた訳ではありません。
何故か、肌を出すのがイヤだったんです。
今思うとホント不思議に思われたんだろうな。爆
でも、今も日焼けはしたくありません。
なぜなら、万が一日焼けで皮でも剥けたら里芋に(特に顔)なってしまうから。爆
サロンでみんなに爆笑されるのが目に見えるから。
いやぁ~今さらできないでしょ!
入店禁止になるね!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特訓第二回目

2007-04-26 00:14:41 | ようこそ
昨日は、お店が終わった後に若手スタイリストとマイ・アシスタントとミーティング。
内容は、どう彼らが伸びていくか?
いろいろなアドバイス、ティーチングをした。
中でも1人の新米スタイリストがすぐに頭角を表したので、これまたびっくり。
初期設定が上手く行ったのかしら。笑
凄く嬉しいです。照
今後も彼らを見守りつつ応援したいと思います。
彼らは、他の店舗のメンバーですが、是非とも人気スタイリストになってもらいたいと思い、個人的に応援してます。
毎月、彼らに会うのが楽しみなんです。
が、1日も早く卒業もさせないと。
アボカド自身もがんばらねば!
その後の飲み会も楽しい!
昨日は、近くの300円バーで軽く飲み、恵比寿に移動でまた軽く飲み。
軽く×2で=軽く撃沈=眠い。
ちょっと弱くなったか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューマシーン

2007-04-26 00:13:09 | ようこそ
4月に入ってアボカドの右腕が変わりました。
現在、4年目デビュー目前に近づいてきた金指君。
やんちゃ坊主ですが、髪をとかすのが上手い。どんな施術も綺麗に髪をとかさないと誤差がでる。
先日、彼と仕事のスタンスについて話し合ったが、真面目で熱い。
久しぶりにワクワクするアシスタントかな!
もちろん、絶好調シャンプーをしてくれる赤間君もかなり上達。
今では、自分でカラーリングを組み立てられるまでになりました。
こないだ、彼らと飲んだんだけど、
おもろい!
アボカドは途中退散、撃沈寸前。
カード渡して帰っちゃいました。
ホント楽しいメンバーです!
応援、よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘヤーカット

2007-04-26 00:11:36 | ようこそ
今回は、いつもより短くカットした。
ん~いいんじゃないの!
が、これで日焼けしたらウィル・スミスだね。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どーしたら入れる

2007-04-26 00:10:30 | ようこそ
面接、不合格の電話。
落ちた。
ホント、落ちた。
理由が分かっても分からなくても、テンション落ちた。
何故か、落ちる気もしなかったせいか、
どこかで、ここだ!と、思っていたんだろう。
人生、初めて泣き言を言った気がする。
こだわった、このサロンに。
ボブさんに、
どうしたら、受かるんですか?
それは、サロンに切りに来るとか、
と、言われた。
そんな、時間もったいない。
心のなかで、だったら入れてくれ!
有名、無名、初めて自分の意志が出た。
ここに、入らねば。
当時も有名だったが、今ほどではなかった。
アボカドは、そんなことも知らずに。
みんなの、「気」が、
良かったんだ。
オーラが、違う。
その後、何回か電話をして、
欠員等、情報を得るため電話した。
そして、ついに再度面接までこぎつけた。
今度は、軽いトークのあと技術チェックになった。
シャンプーチェックである。
モデルになってくれたのは、現在リッツ鹿児島店オーナーであるジョーさん。
どちらかと言うとアボカドは、口ベタなんです。
この時ばかりは、なんだかいっぱいしゃべった。
ジョーさんに、シャンプー中に、
接客、好き?と、聞かれ、
好きです!と。
今ほど、アボカドは、話せませんでした。
面接中のシャンプーでは、喋りまくりました。
これで、面接は終了しました。
第1回目の面接では、
反対21、賛成、ボブさんの1でした。
ボブさんの後押しが、あったからこそ。
今、Rサロンにいれるお陰はボブさんと言っていいとも過言ではありません。
12年経った今ですが、
ありがとうございます。涙
書きながら、ジーンときてます。
普段、ボブさんは事務所にいます。
いつも、陰ながらみんなを応援してます。
以前のようにサロン受付に立つこともなくなりましたが、
いつも、みんなに厳しく、
そして、温かい助言。
ホントに素直に聞いたほうが、伸びます。
ボブさんは、いつも公平です。
ここが、好きです。涙
ありがとうございます。
2丁目、行きましょうね!
物足りなければ、演じます!
ボブさんのネーミングの由来は、
いまさらですが、THE BOB CUTだからです。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加