マイコー雑記

行き来するもの書き留め場

ワークショップ内容:子育ての知恵を実践することで子育てはもっと楽しくなる&異文化体験、こつこつと築いていきます!

2017年03月04日 | お知らせ

将来的に皆さんと何かをするにしても、

まずは私自身ができる範囲でパワーアップしていこう。

 

『虹色教室』の奈緒美さん『Follow your bliss』のTamakiさん

Tomoeさん、ワーキングマザーさんたちと話をさせていただきながら、

そんなように思っています。

 

ワークショップのカリキュラムを具体的にまとめています。

 


ワークショップ内容

 

親向け

子育ての知恵を実践することで、子育てはもっと楽しくなる。

1.21世紀型子育て           全3回

2.頭と心を育む「しつけ」       全3回

3.マインドフル子育て         全4回

4.「ひといちばい敏感な子」:生き生きと力を発揮できる子に育つためのサポート法 1回

5.文化人類学を子育てに生かそう      1回

 

子供向け

異文化体験    アジア、アフリカ、中南米、ヨーロッパの全4回:基礎知識、クラフト、ゲーム等

 

 

カリキュラムを練り磨きながら、

こちらの州で改めて「ビジネスライセンス」を取る手続きを進めます。

 

「3人集まれば出張します」と草の根的に、

こつこつと広げていこうと思っています。

 

長い目でみたビジョンに向けて、とにかく少しずつでも踏み出していきますね。

人の間でもまれながら、築いていきます!

 

芽吹きの春に、心躍りつつ、新しいスタートです。

みなさん、楽しい週末をお過ごしください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもの「好ましくない行為... | トップ | 日常風景:「本当の命」の行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもすてきなカリキュラムですね。 (奈緒美)
2017-03-04 22:46:33
応援しています。
魅力的な内容だと思います。
こちらでも一歩一歩進めていきます。形にしようというお話をして以来、共感し、いっしょに何かをしていきたいという方が増え続けています。
奈緒美さんへ、コメントありがとうございます! (マイコー)
2017-03-08 02:18:18
奈緒美さん、ありがとうございます。

昨夜、とうとう奈緒美さんの著書が届きました。一気に読ませていただきました。改めて、活動の原点が、まとまっていますね。

こちらでも、現実的に形にできるよう、生活を見直し、少しずつですが、一歩一歩築いていきます。

同じ様な思いをもたれる方々の力が合わさり、長い目で見て現実的な力となりますこと、ありありと想像しつつ、具体的な行動を刻んでいきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL