良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

生後12日目 ジャスミンジュニアたち もうすぐ目も開きそう

2017-11-30 | ペット

 

ジャスミンパパさんから生後12日目のお写真が届きました

いつも沢山送っていただいてありがとう!

その中でほんの少しですけどご紹介しましょう!

 

 

もう目が開くころかと思いきやまだもう少しかな?

 

男の子か女の子か不明だけどお顔がうんとしっかりしてきていますね

お耳も可愛くて!

 

 

小さなあんよに爪が伸びてきているじゃないですか!

 

ウエリッシュコーギーは生後1週間以内に断尾をするのですが

痛いはずなのに 眠っていてしらん顔の子も1頭いたとか。。。

すごい 大物?笑

 

わんこの母親は赤ちゃんのお尻をしきりに舐めて排泄を促し

赤ちゃんの排せつ物を全部食べて綺麗にするんですよね

ジャスミンちゃんも夜昼なく一心不乱に子育て真っ最中で随分やせちゃってますと

ご家族から

 

ジャスミンちゃん良いお母さんしてますね!

 

そう おっぱいを一杯あげているから母犬は急にスリムになっていくんですよね

あらら ちょっぴり羨ましい。。。笑い

 

 

 

おぉ~ここにもハラテンしている赤ちゃん犬!

やっぱり先祖代々の姿かも 笑

 

 

ほんとに可愛い~~~

ず~~と眺めていたい光景です!!!

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ローズ・シネルジック 春と秋

2017-11-29 | rose

 

フランス デルバール社作出のローズ・シネルジック

以前はエモーションブルーと言われていたのですが 

どういう意味合いでか今はローズ・シネルジックと名前が変えられています

 

シュラブなんですが花のサイズも大きめ

ハイブリットとも思えるような華やかさを感じます

勿論香も強い!!!

 

5月の末はみずみずしく

 

 

 

手入れ不足なのに秋 いえもう冬ばらといっても良さそうですが

 

 

ゆっくり時間をかけて開花しました

 

 

 

 

春のようにコガネムシにも食害されず

鹿にも見つからずに。。。

 

 

今年最後の雄姿かもしれませんね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホットレモングラスティー

2017-11-28 | 日記

 

 

今月淡路島へ行った時 南淡路市の道の駅で見つけた乾燥レモングラス

お値段は70g入りで1000円なり

高いか安いかはわかりませんが 生産者の名前が入っているのでなんとなく安心して買ってきました

 

 

 

レモングラスはイネ科の多年草

暑いところの植物なので寒さには弱いですよね

生が一番だろうけれど乾燥でも十分風味が良い

なんでもシトラール ミルセン ファルネソール などの酸味の香りと

グラニオール ネロール などバラなんかにある甘みの香り がするそうです

そうなんや ビタミン ミネラルというよりは香りの成分がリフレッシュに役に立つんですね!

 

3グラムのグラスを刻んで熱湯を注ぎ 3分間 待つのだぞ~~~!笑

 

 

以前美味しいハーブティーをカフェで飲んだ時は他にミントやレモンバーム レモンバーベナなんかも

入っていたけど 

 

色もほとんど出ないし白湯のような色合いですけど 

レモングラスだけで十分に美味しい!!!

カフェインもゼロだし

夏はアイスでより爽やかでしょう!

 

一口サイズのベルギーチョコと一緒にいただきました

はい 気分もリフレッシュ!!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

2017-11-27 | 日記

 

今日は我が家の地域は朝から小春日和

庭の手入れに励んだり洗濯物もたっぷりしたり

先週来真冬並みの寒さで体も硬くなってしまってました

 

どんどん日暮れも早くなるので夕方の散歩も早目のスタートです

 

 

やはり6歳を過ぎ 孫なんかも出来ちゃうと

少し歳をとったなぁと感じるジャネットの表情です

こちらの思い過ごしかな?

 

さぁ散歩行くよ!

 

途中で毎日会う大型犬のグループ

皆と大の仲良しです

どのワンコも可愛がられているので優しい子ばかり

 

 

ジャネットも人様のくださる美味しい匂いには負けますね 笑

すぐに連れ去られるかも

 

 

こらこら道路で。。。

背中かゆいんか?

 

 

皆と少し遊んでじゃぁ又ね~~

 

ほらもう日が暮れてきたよ

ジャネットもたそがれる。。。

 

 

 

綺麗な夕焼けやね

明日も天気良さそう。。。

 

 

さぁ帰って夕食の準備

ダッシュ!!!

 

暑くも無く寒くも無く。。。お散歩日和でした!!!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都 平野神社の春と秋

2017-11-26 | 京都の話題

 

 

京都北野と言えば天満宮が名高いですが

そのすぐ西にある平野神社

こちらも歴史は古く奈良時代からのものだそうです 平野神社

平野神社は桜の名所として春はもう人で人で!!!ごった返しています

露店も出たりして桜の香りよりその香りが強いことも!爆

多種の桜もゆっくりと鑑賞できないほどです

 

 

少し季節はずれですけど 汗

 

 

 

 

ほんと撮影するのも一苦労かな 爆

 

京都は市内まるごとアミューズメントパークとも言われています

有名な社寺仏閣にそばに歴史あるスポットが一杯ですね

 

私は秋がお勧めです

 

 

聳えるイチョウの黄色際立っていますね

 

 

 

人も少ないでしょう~~

皇帝ダリアが美しい!!!

 

 

このダリア素敵ですね!

寒いのは苦手のようですけどこのところ皆さんのお近くでもあるようで

時々拝見できると嬉しくなります

神社とダリア 素敵なコラボですね!!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加