良いとこ撮り

白米千枚田 あぜのきらめき

 

能登半島へはかなり以前に一度行っているのですが

バスツアーだったかな?和倉温泉に泊りぐるっと能登半島を周遊し

お昼に貝料理をいただいた記憶があります

 

奥能登はNHKの朝ドラ「まれ」で大変賑わったようです

今回は奥能登の今一番人気の観光スポット

白米千枚田までやってきました

事前に調べていたらかなり風も強く寒そうだったのでダウンジャケットを車につんできて大正解!!!

 

まだ日暮れていないのにかなり寒い!

 

 

ここは小さな田んぼが1004枚あるそうです

もうこの時期は稲刈りも済んでいたし

春の田植え時や秋の黄金色の景色ももう終了ですね

但し

空きペットボトルに充電された昼間のエネルギーが夜に灯るようになるペットボタル

それが写したい!!!

 平日なのに大勢の車と人

 

少しだけ西の空が薄ピンクに

 

 

5時半ごろから灯りだしました

 

 

すこしづつ濃くなって綺麗です!

 

 

30分すると黄色に変わっていくとか

でも宿のチェックインの時間が迫って来ているので

ピンクだけで出発!!!

 

 

コメント一覧

カエチャン
poohさんへ
ここも行かれたの?
さすがです^^

そうなんですよ
あっという間に詰まってましたよ 平日だったのに。。。

塩田も寄ってみたかったんですけど。。。
実はここよりもう少し北の町野というところに友人がいて
時間があればそこへも寄りたかったんですけど時間が無く残念!

投票率これだけ降れば低いよねぇ
雨で出られない人も多いはず 
こんな選挙珍しい!!!

風が強くなってきています
poohさんのところ直撃?気を付けてくださいね!
pooh
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/pooh_37
さすがカエチャン!
千枚田の写真がとってもきれい(*^_^*)

駐車場がちょっと狭いですよね。
この日は輪島泊だったんですか。
まれ人気で塩田にも沢山の人がいました。

さっきのニュースで投票率あまり高くないみたいです。
台風の影響があるのかな・・・
う~ん(>_<)

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事