良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

レモンマリーゴールドと小さなお客様

2016-10-11 | 植物

 

 

急に秋めいてきましたね

しばらく更新できなかったのですがその間も大勢の方のご訪問ありがとうござます

 

マリーゴールドの一つですが こちらは多年草 今年も咲きました

1年草のものとは違い香りがとっても甘くてレモンというよりはオレンジに似ているような。。。

 

触れるだけでとっても良い香りですよ

 

咲き出すと小さな昆虫がよく集まって来ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラミンサと多重で♪

 

 

 

 

しばらく天気も安定してくれるとか。。。

良い季節 エンジョイしましょう!!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真家「星野道夫の旅」展へ... | トップ | 熱々が美味しいピッツァ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちに (越後美人)
2016-10-11 14:12:11
レモンマリーゴールドの色がきれいですね。
良い香りが素敵なお客様を呼ぶんですね。
二枚目の画像の蝶は、自分の色と花色とが重なって、まるでセットのようです。

こちらもようやく20度を切るようになり、爽やかな秋らしくなりました。
もうしばらく、この良い季節が続くといいですね。
本当に、今のうちにエンジョイですね(^_-)-☆
越後美人さんへ (カエチャン)
2016-10-11 15:44:01
こんにちは♪

秋の冷気に黄色がとっても冴えてきましたよ^^
咲く前からも足に触れるだけで甘い香りなんです
昆虫は引き寄せられるのでしょねぇ^^
ほんと保護色になってますね
おっしゃっていただいて気が付きました

この夏は長く酷いシーズンでしたね
やっと活動できるかな?爆

いつもありがとうございます!
Unknown (そらママ)
2016-10-12 23:04:34
こんばんは、
レモンマリーゴールドは知りませんでした、
多年草なのですね、
普通のマリーゴールドよりお花は繊細な気がしますね、
調べてみました、ハーブのようですね、
香りがいいから蝶たちも寄ってくるのですね。
季節の変わり目で体がついて来ません、
いよいよ本格的な秋本来の青空が楽しめそうですね。
そらママさんへ (カエチャン)
2016-10-13 09:08:17
おはようございます♪

よくあるマリーゴールドは独特の臭みで苦手ですけどこちらは毎年咲いて香りが咲いていない時でもとっても良いんですよ~~

あれあれ急な気温の変化今年は異常ですよね!我が家も扇風機とヒーターと同時に入れ替えですよ
風邪ひかないようにしましょうね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む