良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

サポナリア ダークレディー モナルダ・ホワイト

2017-07-06 | 植物

 

雨の多い季節でも案外丈夫に育ってくれる多年草

わが家ではサポナリア 別名ソープワート ナデシコ科

葉を水の中で揉むとシャボンのように泡立つとか

一度試してみましょう!

 

 

 

 

 

イングリッシュローズのダークレディー

春は肥料が残っていてメタボ的なグロテスクな開花でした 涙

2番花の方が綺麗なように見えます

春や夏は結構派手派手ですが

秋はしっとりダークな色合いになってくれますね

 

 

 

サポナリアが終わった後 モナルダ・ホワイトが咲き出しました

アールグレーの香りがするハーブ シソ科の多年草です

 

 

 

 

 

 

 

雨に打たれてもへいっちゃら

夏の花壇には嬉しいホワイトです

 

サポナリアもモナルダ・ホワイトも花友さんから一枝いただき

大きくなりました

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロサ・オリエンティスシリー... | トップ | 京都 仙太郎の七夕和菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事