良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

抹茶のロールケーキ焼きました

2017-08-04 | お菓子

 

今や京都のスイーツ界は抹茶風味が大人気ですね

お店の前にはネットで調べて来られるのか 長い行列が見れるところも多いでしょうか

そして皆さんが携帯を触ってらっしゃる。。。

携帯があればこそ行列も出来るのかな?って冷めた目の私

変人かな?爆

 

行列参加よりも自分で作りたい傾向の自分なので

久々に焼いた抹茶風味のロールケーキ

 

まず卵の共立でスポンジシートを焼きました

 

 

粗熱がしっかりとれたらホイップクリームをナッペし 今日は黄桃を入れてみましょう

 

 

焼き色は中の方に入れて緑が見えるようにくるくる!!!

 

 

しばらく冷蔵庫で落ち着かせ

カットしました

グリーンアイスティーと一緒にいただき抹茶づくしのティータイムです~~~

 

あっ!!!

クリームが寸足らず。。。笑

 

 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわこ函館山ユリ園(2014... | トップ | 大賀ハス 西大谷本廟にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事