良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

ヒガンバナ

2016-09-18 | 写真

 

 

 

          

 

台風の影響で大荒れの西日本

いえ東もかな?

とんだ連休になってしまっていますね

 

こう降ってはどこへもカメラさげて出かけられないですね

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

昨年のファイルの中から真っ赤の彼岸花を探しました

田んぼの畦道で群生して咲く彼岸花も綺麗ですが

私は少し日陰の暗いところで咲いているのに惹かれます

 

ヒガンバナ科の多年草

別名 マンジュシャカ

 

 

 マンジュシャカといえば百恵ちゃんですね こちらをクリックしてくださいね マンジュシャカ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモス・ダブルクリック | トップ | 北海道トマムでの雲海テラス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (non)
2016-09-18 16:11:04
見たことが有りません
一度見てみたいといつも思いますけど
なかなか実現できません。

コスモス 家でも咲いてますけどダブルクリックというんですね コスモスも大好きな
お花です
nonさんへ (カエチャン)
2016-09-18 16:52:17
わぁ~そうでしたかぁ

私も説明不足でしたよね
そちらに無いということは寒さに弱い?
そうではなかったようにも思うのですが。。

リコリストも言い 白なんかもあるようですが 球根に毒があり田んぼの畦道などにモグラやネズミなどを近寄らせないようにという意味で植えているところが多いようですよ^^

コスモスもうそちらは満開でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事