良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

豚まん&餡まん

2016-11-05 | クッキング

 

急に思い立って豚まんと餡まんを作ることにしました

というか食べたくなった 

材料は揃ってそうなのでまず豚スライスとネギと生シイタケを生姜も入れて炒めて味付ておきます

餡子も先日煮たものがありその中身の分量分の皮を仕込みました

 

 

中身を入れてから発酵器で発酵

その時 ピンポ~ンと。。。

 

しばし来客と話している間にあれあれ発酵時間がすでに過ぎちゃっている 汗

何とかなるかなと蒸し器に入れました

 

ホッカホカに蒸しあがり~~♪

 

 

と思ったけどやっぱり皮が過発酵だった。。。

 

 

でもでも 見た目はだめだめだけど

お味は問題なし!!!

何よりもあつあつが美味しい!!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深まりゆく秋 | トップ | ニュアンスカラーのいおり&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事