良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

手作りパンをプレゼントに

2017-03-30 | パン

 

いつも仲良くお付き合いしている友人に

パンを焼いてプレゼントしようと3種類生地を仕込ました

昼食を済ませてからスタート

1種類の生地でアンパンとチーズバンズを

 

そうそう餡子は前日に粒あんを煮ておきました

 

アンパン いつたべても美味しいですね

 

 

 

チーズバンズはさいの目にカットしたチーズをフィリングとして中に包み

焼きあげるときに粉末チーズを上にトッピング

これがまたこんがりと風味が良いですね

 

 

そしてお馴染みの山型食パン

わが家の定番の大型パンです

 

半日かけて3種を焼き 焼きあがったのは夕方。。。

 はぁ~~~結構忙しかったですが

パン大好きな友人へプレゼントしました

喜んでいただけて焼いた甲斐あり!!!

 

 

 

 

 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チオノドクサと水仙ティタティタ | トップ | ダイソンさん そんなことって? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (越後美人)
2017-03-30 08:55:31
私にも以前、パンつくりの上手な友達がいて、よく焼きたてを頂いていました。
ところが、一人娘だったので実家を継ぐために郷里に帰ってしまい、
以後焼き立てパンの香りをかぐことが、出来なくなってしまいました。

焼きたてのパンはふんわりとやわらかい香りがして、じんわりと美味しいのです。
頂いた方はとっても幸せな気分になります。
だから、カエチャンさんはお友達に幸せを配達しているようなものです。
贈る方も贈られる方も、両方幸せですね(^_-)-☆
越後美人さんへ (カエチャン)
2017-03-30 10:10:58
おはようございます♪

そうでしたか
お友達に焼きたての手作りパンをいただかれてましたか
お引っ越しされたのは残念ですね

以前にも差し上げたんですけど売ってるのと全然違って美味しい!って言ってくれています ヨイショもあったかな 爆

そうコミニケーションにも役たっていますね
まさにその通りです
贈る慶び 贈られる慶びかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事