良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

ピンク・カサブランカ咲きました

2017-07-11 | 植物

 

次は何色が咲くか大きな蕾 待ちどおしく思っていましたところ

2番手は薄ピンク

鉢に5個も植え込んでいたのでちょっと狭苦しそうですが

この梅雨時には嬉しい爽やかカラーです

勿論ホワイト・カサブランカももう間もなく開花するはず

 

 

 

 

 

 

7月10日は父の祥月命日でした

亡くなった時 葬儀やおたいやには必ず白いカサブランカを備えたものです

百合の香りは亡き父を思い出す香りかもしれません

 

 

 

だんじり囃子の2番花も咲き

ボルドー菊をお供にこれも一緒にお供えしました

新仏じゃないから良いでしょうか

花よりお酒の方が良かったのにって文句いってるかもしれませんね 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花 コレクション | トップ | 挿し木のラ・マルセイエーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む