良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

暑すぎた富田ファーム。。。

2016-06-22 | 北海道への旅
                                







                   
富田ファームとラベンダー
                富良野プリンスホテルでランチをいただき その後北上して目指すは富田ファームさん        北海道では道央観光が一番観光客には避けて通...










         先日昨年の旅行直後にアップしたものが届きました



         この時にも書いていたのですが 一度目は2012年9月でした

         ラベンダーと言えばおのずと浮かぶ富田ファームさんですが綺麗なラベンダーが見当たりませんでした


         2度目の昨年の6月こそ!と思っていたのに やはりラベンダーが咲きだしたところ

         どうも咲き終わった時や咲き出した時を狙って来てみてたようですね~~~涙



         昨年はこんな花が咲いていたときだったし




                       





         アイスで喉を潤し。。。笑


                                 

















    


         2012年9月22日には まだ照りつける陽もギラギラで




                      













                    














                    









          北海道の夏近年ではあまり涼しくないのでしょうか?

          あまりの暑さに食べてました この時も!!!




                           















         ラベンダーというよりも美味しいアイスの想い出が濃厚でしょうか





























ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニングルが棲むという森 | トップ | 美瑛 四季彩の丘 6月と9月と »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wasurenagusa)
2016-06-22 20:49:43
北海道たくさん来て頂いてるのですね〜
ラベンダー…満開見るには時期が少し違いますね(笑)
やはり7月中旬位が一番綺麗ですね
ニングルテラスは夏も冬もいいですよ〜🎵
アイスは好みありますがバニラがテッパン、北海道のアイスは美味しいと思います 是非また北海道へいらして下さいね
wasurenagusaさんへ (カエチャン)
2016-06-22 21:19:00
そうなんですよ
昨年の6月で6度目になりました
暑いのが年々苦手になり 夏場はずっと滞在したいと思っているのですが 北海道も暑い時期があるんですね

厳冬のニセコでのスキーも楽しみましたよ^^

ニングルテラスきっと冬が良いと私も思いました!
こんばんわ。 (pagudawan)
2016-06-22 22:07:16
カエチャン。
こんばんわ。

北海道の旅の思い出。さわやか。(^o^)

素敵な写真で、どこを見ても絵になってる。

そんなんで、カエチャンの写真のとり方、眺めて見たよ。(^o^)

構図の納め方が凄い。

もしかすると、しっかり習ったのでは?

凄く安定して、カエチャンの感じた気持ちが素直に伝わってくる。

二度と程北海道の旅に出かけました。

食べ物の話題の前に、大自然に魅了される、その心もまた素敵だね。

明日も良き1日になりますように 。
富良野は暑いです (tsupi)
2016-06-22 22:49:50
北海道の夏は、年によって多少の違いはありますが、
本州ほど暑くはないです♪
ただし、富良野や旭川など内陸部は、暑いです。
富良野は盆地ですから、暑いです~!

私もラベンダーの時期は、よく行きましたが、
やはりアイスばかり食べていました(笑)。
pagudawanさんへ (カエチャン)
2016-06-22 22:56:29
こんばんは♪

はい北海道は広々としているし大好きなエリアです^^
美味しいものも一杯だしねぇ 笑

わぁ~写真のこと褒めていただいて嬉しいです^^
花を育て始めてから写真にも興味を持つようになり
皆さんの写真を拝見して好きに撮ってるだけで難しいことはチンプンカンプンなんですよね^^

でも近頃は何処へ行くのもカメラ持参なんで大きなリュックが必需品ですよねぇ

pagdawanさんも目標に向かって頑張ってくださいね
応援していますよ!

tsupiさんへ (カエチャン)
2016-06-22 23:03:05
そうなんですってね~

こちらからするとうんと北だし もっと涼しいことと思ってましたけど 富良野は暑かったです
小樽の方が涼しいみたいねぇ

おまけにラベンダーの花の間を狙って行ってたみたいで。。。爆
そうえいば少し我が家にもラベンダーあるんですけど
咲く時期はかなり暑くなってからかなぁ?

北海道のアイス 最高ですね
これだけを目的でも行きたいです 爆
Unknown (tomoko)
2016-06-23 01:26:36
富良野へは2年前の7月15日に行きましたがラベンダーが満開でした
http://blog.goo.ne.jp/tomoko1959_2007/e/2e55de2057d69f1ca3dfa6563d1c26c6
7月中旬が一番綺麗な時期の様ですよ
ラベンダーのアイスは私も食べたのですが
何か苦くてほとんど捨ててしまった思い出が・・・(苦笑)
オレンジ色のアイスはメロンでしょうか?美味しそうですね
tomokoさんへ (カエチャン)
2016-06-23 07:57:16
おはようございます♪

今貼りつけていただいたところ拝見しました
わぁ~すごい満開のグッドタイミングでしたね~
こんな風景に会いたかった。。。爆

アイスは1度目は友人がラベンダーを食べて私はメロンを食べました 美味しかったので2度目もメロンを選んだんですが お口に合いませんでしたか。。。

北海道は何処へ行ってもソフトが美味しくて太ってしまいます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道への旅」カテゴリの最新記事