良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

中秋の名月見えてますか?

2016-09-15 | 日記

 

  お買い物に行った時月見団子がいやに多く並んでいるなぁ~

確か昨年は9月末だったし 近々だからかなぁって思っていましたが

夕方のニュースで今夜だということを知りその後

空を眺めるのに忙しい 

しまった!お供えのお団子買い忘れちゃった!!!

 

 

 

18時29分東の空に薄ぼんやりと。。。

空も水分が多いようですね

 

 

 

 

 

 

18時44分

電線の上までやっと登りました

お月様の綱渡り でもなく電線渡り

 

 

 

 

 

 

19時3分

やっと名月らしくなりましたね

やっと両手で合掌!

 

 

 

中秋の名月は満月より少しずれるそうで

まん丸いお顔は2日後だそうですね

台風が接近して来ているので拝めるでしょうか?

 

まだご覧になっておられない方

お空を見上げてくださいね

家の周囲では虫の合唱が賑やかになってきました

 

でも何度挑戦しても綺麗に撮るの難しいですねぇ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓を閉めてからにして欲しい | トップ | バラ咲きゼラニウム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月ですね~。 (pagudawan)
2016-09-15 22:41:04
カエチャン今晩は。

綺麗に撮れてる。色合いもいいね。

まん丸お月さま、二日後ってことは、17日の🌃✨

台風16号の前。

見たい❗


追伸。

ご近所さん、名月わかってくれる感性があるといいね。(ToT)
pagudawanさんへ (カエチャン)
2016-09-16 06:16:56
おはようございます♪

昨日は早く寝ちゃったのでごめんなさいね!

同じカメラ レンズ 撮る場所も二階の窓からで少しも上達しないけど お褒めに預かって恐縮です^^

暦と満月とは二日差があるようですね

16号直撃するかも。。。
逸れてほしい!

ありがとう
このところ静かですが 窓閉めてほしいって聞こえたかも 爆
名月 (yamasa)
2016-09-16 16:00:10
中秋の名月。。。素敵に撮られていますね。
自分もニュースで名月とみたのですが、空は
見上げてなかったです。
天気も悪かったような気がしますが。団子が
お店にあるのは、しっかり見て買いました。(笑)
ここで、名月が見られてよかったです。
ありがとうございます。
yamasaさんへ (カエチャン)
2016-09-16 16:52:47
こんにちは♪

雲が多い日だったので見えるかどうかと思って何度も空を 笑
60dで250mmのズームレンズで撮りましたよ これ以上長いのは持ってないので後で切り取ってます^^
お月様は結構明るいですね!

お団子買われてたのですか!
私も売れ残り探しますね 爆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事