良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

美瑛 四季彩の丘 6月と9月と

2016-06-23 | 北海道への旅


     富良野の富田ファームさんから旭川への道路は美しい丘が連続です

     代表選手の四季彩の丘 こちらも2015年6月と2012年9月と2度来ることが出来ました


     2015年6月の時のアップは↓です







                       
美瑛 四季彩の丘へ
        富田ファームを出発して こちらも人気のコースですね        美瑛の四季彩の丘        春から夏に移り変わっていく そんな印象をこち...









        重複するものもありますけど 今回もう一度アップさせてくださいね



        ロールちゃんがお出迎えです 牧草で作られているんですよね まだ日焼けしてないですね~





                   









        素晴らしくそして優しい6月の丘陵です




              












        北海道では良く育つようですね 立藤とも言われるルピナス

        写真を撮っている人も多かったですよ




                         

















                   













        以下は2012年9月に来たときです オリンパスペン《ミラーレス》で撮っていたので少し暗いのですが。。。。

        十勝連峰も見え 秋の風情もとっても素晴らしかったです ちなみに2015年6月撮影時はキャノンの一眼レフ60Dで撮りました

        お出かけには交換レンズも入れると重いけどやはり写りが違いますしねぇ





        ひと夏でロールちゃんもこんがり日焼けしてますね



                           
















                












               















              













        季節によって植えられている植物も変わり それぞれの美しさが感じられますよね

        厳寒期はどうなんでしょう?来てみたい気持ちはあるけどここまでたどり着くのが難しそうですねぇ









        おまけです 丘陵を走っているとパッチワークの丘やケントメリーの木など名所はいくつもあるのですが止まってもらえず。。。

        唯一ジェットコースターの路っていうのが撮れましたよ



        直線で2・5キロ続き アップダウンがありさながらジェットコースターに乗っているような。。。

        ということでしたが バスからはあまり実感は無かったかな?自転車なんかで通ると実感できるでしょうか?






                   





















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑すぎた富田ファーム。。。 | トップ | 銀河庭園ofえこりん村 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文句なし! (越後美人)
2016-06-23 16:32:10
「六月の優しい丘陵」素晴らしい!
目の前の霧がさーっと開けていくような気分です。
文句なしの座布団10枚(^_-)-☆
綺麗! (tomoko)
2016-06-23 17:18:35
ルピナスがとても綺麗ですね~
やはり一眼レフは写りが違いますね
私も一眼レフが欲しかったのですが~重くて断念しました~(笑)

2年前、四季彩の丘へも行きましたが中国語の人たちがまるで宴会でもしてるみたいに大騒ぎしてて・・・めっちゃうるさかった~(苦笑)

過去の旅行をこうして振り返るのも何だか新鮮で良いですね
記憶って本当にいつの間にか消えてしまうし曖昧だけどブログに残して有ると
あ~あの時、こんなだったね~って思い返せるのでブログをやってて本当に良かったと思います
越後美人さんへ (カエチャン)
2016-06-23 19:12:05
まぁ~~~沢山座布団いただいてありがとうございます\(◎o◎)/!
6月は人もまだ少なくて良いロケーションで撮れました!

越後美人さんのお蔭で楽しかった過去を振り返ってまた新鮮な感動が蘇ってきています^^

せこい?そうじゃないですよね~~
自己負担の旅ですからね 爆

いつもありがとうございます!
tomokoさんへ (カエチャン)
2016-06-23 19:18:36
ルピナスは寒い方が元気みたいですね
風で飛んだ種でしょうかいたるところに咲いてました
勿論ここでは植え込まれていますが

賑やかな外国の方観光地ではほんと多いです
トマムに泊まった時もぞろぞろおられましたよ^^
6月の折はほとんど気が付かなかったかな?

お出掛けミラーレスが軽くて良いんですが やっぱり折角だし綺麗に撮りたいと思って重いカメラさげていくことが多いですね~

昨年の記事 GOOのシステムが変わる前だったのでやはり見ていただきたいt思ってひつこくアップしています 有難いシステムで過去をまた楽しんでいます^^
ほんとブログやってて良かったぁ~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道への旅」カテゴリの最新記事