良いとこ撮り

その日の一番輝くものを切り取ってアップしていければ。。。
って思っています

白米千枚田 あぜのきらめき

2017-10-21 | 旅行

 

能登半島へはかなり以前に一度行っているのですが

バスツアーだったかな?和倉温泉に泊りぐるっと能登半島を周遊し

お昼に貝料理をいただいた記憶があります

 

奥能登はNHKの朝ドラ「まれ」で大変賑わったようです

今回は奥能登の今一番人気の観光スポット

白米千枚田までやってきました

事前に調べていたらかなり風も強く寒そうだったのでダウンジャケットを車につんできて大正解!!!

 

まだ日暮れていないのにかなり寒い!

 

 

ここは小さな田んぼが1004枚あるそうです

もうこの時期は稲刈りも済んでいたし

春の田植え時や秋の黄金色の景色ももう終了ですね

但し

空きペットボトルに充電された昼間のエネルギーが夜に灯るようになるペットボタル

それが写したい!!!

 平日なのに大勢の車と人

 

少しだけ西の空が薄ピンクに

 

 

5時半ごろから灯りだしました

 

 

すこしづつ濃くなって綺麗です!

 

 

30分すると黄色に変わっていくとか

でも宿のチェックインの時間が迫って来ているので

ピンクだけで出発!!!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加