manacciの日々・・・育児とハワイ☆

ハワイ大好き1児の母です。
育児とハワイの事をぼちぼちと綴っています。

ハワイ着く前からトラブルかいっ!(泣)

2007-02-10 02:24:45 | 07’2月ハワイ旅行記

いやぁ~参りました。

何がって・・予想外の出来事が・・

こんな経験初めてでした。。

 

1月30日、中部国際空港にて。。

 

コンチネンタル904便20時15分発ホノルル行き・・

さぁ定刻通りTake Off!と思いきや・・機内のパワーが(電源?)一斉ダウン!!

絶対お目に懸かりたくない非常灯が付いちゃいました(泣)

何度トライしてもその度にダウンするし・・ええんかしら?この飛行機??

何やら英語のアナウンスが・・ちゃんと聞き取れないので詳細は分かりませんが、整

備員が入り込んで何やら修理するらしい・・?しばし待たれよとのこと・・

そのうちまたもや長~い英語の説明アナウンスが・・よくわからん(泣)

不安になってきたので日本人のCAさん捕まえて色々聞いてみました!

そうしたら今度はフライトプランの練り直しに時間がかかるとのこと・・

 

結局3時間も機内で待たされました(泣)

 

その間あまりにも暇だったので娘をおんぶして機内のお散歩。

そしてこの衝撃的な映像(笑)タラップ無しだとこんな感じ・・・

 

結構な高さがありました。落ちないようにロープ張られています。

こんなのめったにお目にかかれないから貴重かも(笑)

 

そして、定刻から3時間遅れで名古屋を飛び立ちました

 

しかし・・やっと飛び立ったと安心していたのもつかの間。

娘、激しく飛行機酔い(号泣)

手持ちの薬に吐き気止めの座薬があったので対処はしましたが・・

到着前1時間半はずっと具合が悪くて可哀想でした。

飛行機降りてからも青い顔しているし・・

やっぱり3時間待たされ&8時間近くのフライトが祟ったのでしょう・・

娘は、乗り物酔いをする体質なのかもしれません。

これからは酔い止めを必ず飲ませなくては!!

 

タクシーに乗り、やっとこさラグーンに到着した時刻・・にゃんと午後1時!!

 

いつもなら8時ごろ着くので4~5時間ロビーのソファーで待っているのだけど・・

コレが本当に辛いんですよね・・・・・・・で・す・が!

今回は待たずにお部屋に入れてラクでした!というか本当に助かった!!

すぐにベットに休ませる事が出来ました

 

母にも娘の横で休んでもらっているうちに・・・私1人で買出しへ。

ドンキで色々買いすぎちゃって重たいったら・・手がちぎれそう(泣)

そして、娘に元気になってもらいたい一心で、この切花を買ってきました。

 

娘の大好きなお花「ゴクラクチョウ」それと「レッドジンジャー」です

ただ・・長くて大きかったので持ちにくかった~(笑)

荷物を引きずりながら帰ってきたら、娘は既に起きていて顔色も良さそう!

やっぱり吐き止めの座薬が効いた!よかった~!!

お花を見てとてもとても喜んでくれました

写真も娘が撮ったんですよ~(笑)

今日は大事をとってお部屋の中だけで過ごす事にします。

(過去に無理をさせて風邪引かせた経験アリ)

 

私はというともう一度出かけていってプレートを買ってきました

母と私はこれが晩御飯で~す!

 

MEのシュリンプジャンとカルビのセットとOXテールセットです

おいしかった~

娘にはドンキで見つけた我が家ご用達(笑)の冷凍かき揚うどん(つゆ付き)を購入!

見事ガッツリと完食!よかったよかった!

 

これで明日から元気に遊べそうです

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして?! (hawaii*jun)
2007-02-10 11:05:41
マダァムさんの所のコメントからたどって来ました
村でも時々お邪魔していますhawaii*junです。

一気に読ませていただきました

何だかとってものびのびブログでいい感じですね

私は全然ダイアリーも更新出来ていませんがマダァムさんや松チャンさんの所を徘徊して癒されています

これからも楽しみにしています
よろしくお願いします
慌て物です! (hawaii+jun)
2007-02-10 11:14:51
ご挨拶書いて慌てて投稿しちゃいました

今回のオープン7泊 実は私も一瞬考えたんですよ
でも帰ってきてすぐだったし… GWも決まっていたのであきらめたんです。

HGVCはしっかり利用してこそですよね
私もオーナー暦は浅いですがしっかり利用させてもらっています

娘さん初日から大変でしたね。でもお部屋もすぐに入れて娘さんも早く回復してよかったですね

これからの滞在記楽しみにしています
よかったですね。 (naia-honu)
2007-02-10 11:15:27
gooは去年立ち上げていて他のHPから引越し中なんです。昔の記事ばかりですが今後のハワイ旅行もgooでカキコしていきますのでよろしくお願いします。
選ぶ時この背景は感動しちゃいました

フライト3時間待ち大変でしたね娘さんも大変だったけどママお疲れ様です。我が家は2004年ハワイで行きからぐったりしドクターオンコールにお世話になりました。初日の判断であとの滞在が左右されますよね。ガッツリ完食はよかったです。
hawaii+junさん☆ (manacci)
2007-02-10 12:52:00
ご訪問ありがとうございます!
あの件以来私も自由に書いていきたいと思い、このようにブログを立ち上げてみました。

少しづつですが更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします


あのオープンの空き・・次の日の朝も空いていたら行こうと思い(笑)・・7泊泊まれる魅力とエアチケットの安さに後押しされてポチっと!

ワイキキがオープンで取れるとは思っていなかったので嬉しかったです

私もオーナー歴やっと1年ですが、ラグーンは3度利用させてもらっています。本当にマメに検索して利用してこそ!ですね!!取れないと愚痴っていても買った後の祭ですし・・買ったからには有効活用していきたいです。。

HGVCの事もブログでは正直に書いていきたいと思いますので、どうかご伝授お願いいたします
naia-honuさん☆ (manacci)
2007-02-10 12:58:41
ハワイ好きの共通点・・でしょうか?
やはりこの背景には感動しちゃいますよね

私もブログを始めたばかりで過去の旅行記もほかのサイトに置いてきています。。。

移動するのも大変ですし、どうしたものやら・・

私のところも「ドクターオンコール」お世話になりました(笑)ただし・・私がですが!
夜歩いていて蜂にさされちゃいまして・・あれは痛かった~(泣)娘も他のドクターにお世話になった事があり、それ以来薬をシッカリ持参したり・無理のない計画を心がけています。

でも子連れ旅行は楽しいのでやめられませ~ん!!
新たな発見がたくさんありますから
お疲れさま! (マダァム)
2007-02-10 13:00:12
じゅんさん、みーつけた!!!

出だしそうそう大変でしたね!!!
でも、後になって振り返ってみると…いい思い出かも…です^^

でも、その飛行機乗ってハワイまで…少し不安じゃなかったですか



さすが、manacciさん、みんなの分頑張りましたね
買出し…夕飯の用意…manacciさんもしんどいはず…
でも、母は強し…母を思う娘は強し…ですね!!!

これからのハワイ滞在記楽しみだぁ
マダァムさん☆ (manacci)
2007-02-10 13:07:02
マダァムさんのところのコメントに今回URLを付けてみたのです(笑)マダァムさんとこの常連さんならいい人ばかりだし・・と思いまして。

まさか辿って来て頂けるとは正直思いませんでした!

ビックリしてます


買出し・・これは実は私の楽しみの一つだったのです(笑)ドンキへ行って買いたいものが沢山あったので・・だから頑張っちゃいました

母が娘に付いていてくれるので安心して1人で買い物に行けましたし、私のストレス発散にもなりました。

オットや父では・・心配して出かけれませんし(笑)

そして食いしん坊だからこそ、こんなにも動けるのでしょうね。自分でも呆れてますけど
飛行機・・・ (manacci)
2007-02-10 13:11:38
とっても不安でしたよ~・・

でも、その修理はすぐに終わったので大した事が無かったのだと判断しました(無理矢理?)

フライトプランの練り直しが時間がかかり、なおかつ一旦グアム方面まで南下する航路を取ったのでフライト時間も6時間の所8時間近くもかかりました。

こんな経験・・初めてでした。。
もうしたくないです(泣)
わ~い♪ (ちおりん)
2007-02-10 13:38:17
ハワイ旅行記が始まったんだね~♪

でもでも!!いきなり、大変なことからだったんだ~
よく、がんばっていったね!!
娘ちゃんも、かわいそうだったけどお花で元気になってくれるのは、さすがmanacciちゃんの娘ちゃんだね~

到着日から、MEを食べるなんて、またまたさすが~~♪
ちなみに、MEまでは徒歩で行くの?
今後の参考に、いろいろ聞いちゃうけどお願いしますね~~♪
ちおりん☆ (manacci)
2007-02-10 15:28:31
ヒルトンからMEまではね・・

航空券をひよこPEXで購入するので「アイランド・パス」利用できるの。
多分知っていると思うけどワイキキトロリーが無料で乗れちゃうしワイケレ・カイルアシャトルも無料なのよ。私はここの特典を大いに利用しています☆

だからトロリーでデューク前まで行ってそこから歩く。すぐ近くだから便利だよ!

ただ・・ちょっと時間は懸かるのが難点。

ヒルトン出て買って帰ってくると1時間はかかるもの。。。

それでも食べたいのが勝って行っちゃったの(笑)

だからお腹調子悪くするんだよね・・

コメントを投稿