まなぶ接骨院のブログ

よろしくお願いします

アンガーマネージメント

2017-04-21 20:31:35 | 日記
接骨院から・・・



From 村上学


本日もブログを読んでいただきまことにありがとうございます!


本日は「アンガーマネージメント」というお話しです!



先日患者さんに教えて頂きました!


アンガーマネージメント!!


皆さん知っていますか?


怒りなどのネガティブな感情(アンガー)を管理(マネージメント)しましょうと言う事です!



実は怒りって、怒りを感じてから「6秒間」じっと待ち続けるだけで和らげることができるんです!


え?


たった6秒間??





その時に「6秒間」我慢するポイントをいくつかお伝えします!


まずは・・・


・6秒を心の中で数える

シンプルな方法ですが数えることに集中することで怒りをしずめる効果もあるんです。


・深呼吸をする

深呼吸することで血圧が下がりやすくなるので、冷静な状態に戻ることができるんです。


・水を飲む

怒りのあまり、キツイ言葉がでそうになったら、台所や休憩室に行ってコップ一杯の水を飲んでください。
すると、怒りの感覚がスッとひいていきます。


・目を閉じる

その場で目をつぶってしまうのもオススメです。
イヤなものは見ないようにして、6秒ほど情報を遮断してしまいましょう。


・自分の目的を意識する

自分の役割や、なぜここにいるのかという目的を意識するのも、怒りをしずめるのに効果的です。


・その場を離れる

こらえきれない怒りがこみ上げたときは、その場を立ち去りましょう。
時間をかせぐことができますし、その場から離れることで物理的にも冷静になりやすいです。



など、色々ありますが・・・


すぐにカッとなってイライラする方は試してみて下さい。


笑顔で世界が平和になる!(おおげさかな??)


まだまだ奥が深いのですが・・・



本日はそう言った話しで終わりたいと思います!


最後までブログを読んでいただきまことにありがとうございます!


東武東上線大山駅から徒歩10分。
東京都板橋区はもちろん、豊島区、北区から多く来院され、東京都からだけでなく神奈川県、埼玉県、千葉県からも予約診療する。


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