manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

1歩ずつ前進

2017年07月23日 | (犬)マロン&サリー&けいすけ

 

昨日(7/22)の朝の1コマ。

リビングのシャッターを開けると、けいすけ君が庭に興味シンシン。

もう少し涼しい時期になったら、皆なでお庭で遊ぼうね 

 

その後、朝の散歩へ。

ニコニコ顔で楽しそうですね 

お互い、鼻をツンツンと合わせるくらいで、今のところドライな仲のようですが

少しずつ、2ワンの距離も近づいてきたのでホッとしながら見守っています。

 

昨晩から股あたりをしきりに舐めて痒がっていたので

仮ママさんに連絡後、けいすけ君を我が家かかりつけの病院へ。

マセラブシャンプーをマメにして様子を見ましょうとのことで

大事に至らずホッとしました。

 

と、いうことで早速・・・

ついでにマロンもキレイに 

けいすけ君には、マラセブシャンプーを用意。

今、使っているワンコシャンプーの容器がポンピングすると

泡立つタイプなので、その空き容器へマラセブシャンプーを

入れて使ってみようと思います。

あ、、

今気づきましたが容器に「マラセブ」と書いたつもりが

存在しないシャンプーの名前を命名してました 

けいすけ君、静かでお利口にシャンプーをさせてくれました。

 

1歩ずつマラセチアを、これからも綺麗にしていこうね。

シャンプーで濡れた耳が気になるのか、リビングにこすりつけてました。 

1歩ずつ前進というより、ホフク前進になっちゃいましたね  

20170723

 

お利口さんにシャンプーをさせてくれたので、オヤツのご褒美。

そういえば、昨晩気がついたのですが

けいちゃん、お手&おわかりできます 

お利口さんです 

 

今日は、お利口さんだったね。

ほい、ど~ぞ 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宴です | トップ | 昨日と今日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。