manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

お勉強中

2017年07月29日 | (犬)マロン&サリー&けいすけ

 

午後からは雨の予報。

今日は朝だけの散歩になるかも知れないで、早々と出発しました。

名前は知りませんが、道端に綺麗な花が咲いていました。

涼しいので、こういうのを見つけながらのユックリ散歩ができるので朝はイイですね。

ヨーグルト作戦のおかげなのか、2ワンが近くに寄り添って歩く姿が

少しずつですが見かけるようになりました。

 

いつもの公園に到着。

木陰のベンチに座って休もうとすると、けいすけ君、気になる場所が

あるのか奥さんを引き連れテクテク歩いていきました。

 

私とマロンはベンチでその様子を見ながら木陰で涼みます。

 

木陰のベンチでセミの鳴き声を聞きながら、そよ風をあびて皆なで休憩。

このひと時が、とても贅沢な時間に感じます。

 

けいすけ君、ワンコの食事前や私達夫婦が食事中に

要求吠えをしていましたが、ここ数日、「後であげるから

お利口さんに待っていてね」と頭を撫でながらのお話をする事で

ほとんど吠えずに待てるようになってきました。

 

肉球の間の毛のカットや、爪切りなどさらに信頼関係が

必要な事はまだまだこれからだと思いますが、

1日1日どんどん勉強して私達やマロンと生活を

してくれていると思います 

 

今朝は丸ベットからオシリがはみ出て寝てました。

 

明日はどんな寝相かな? 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しずつ | トップ | 寝相と距離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。