花だより

次々に咲く花を楽しみにしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花の苗が届きました

2016-12-08 13:10:52 | Weblog

例年通り秋に種をまいたらもうこんなに大きくなって宅急便でこの寒い青森にやってきました。

もう花が咲いてるのがありました。この花のはっきりした名前は判らないけど冬知らずだって

 

冬知らず           アグロステンマ        シレネ             

        

まだ小さいのでみんな同じような苗です。去年風除室でもげん無きに大きくなったので今年も風除室で過ごしています。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中野のもみじ見てきました | トップ | ストーブ列車 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2016-12-08 23:08:35
相変わらずお元気ですね。
風除室ですくすく育ってくれることでしょう。
来春の開花が楽しみですね。

私は今エクセル試験の手伝いで問題を作ったりで終わるまで落ち着かない状態です。
blogの更新も後回しになっています。

ますます寒さが厳しくなります。
ご自愛くださいね。

Unknown (あじさい)
2016-12-09 16:12:55
可愛い花の苗見てくれたのね。去年は2月に送られてきたのに今年はなんて早いんでしょう。でも毎日観察しながら育ててみようと頑張っています。今回は市民病院行ってみようと思っています。今回のブログ又できなくなり苦労しました。気を付けないとと思いながら・・・・・・
春みたいだよ (7月の桜)
2016-12-19 07:57:21
お花の名前は覚えきれなくって…
でも、「冬知らず」なんて素敵ですね
これからの寒い季節、緑を見るとホッと生きてる心地がしますね
あじさいさんの風除室の光景、これからも楽しみにしていま~す
Unknown (あじさい)
2017-02-14 20:19:36
わざわざ遠い所から妹が送ってくれた可愛い花の苗何とか元気に育ってもらいたいと狭い風除室に置いてるんですよ。可哀そうだからと思ってあまり暖かい所だとだめなんだときつくいわれました。子どもと同じくきびしく育てないとだめなんだって・・・頑張っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事