富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

建国殿縞

2010年04月14日 | 富貴蘭 縞
今日は寒い一日でした。
と言っても、朝7時の気温は5℃。
氷が張るような事はありませんが、寒暖の差が大きい
方が体には応えます。
週末からは春が戻って来るとの予報でそのまま春に進
んで欲しいものです。
画像は先週の日曜日に植え替えた建国殿の縞です。
とにかく殖えの悪い系統で、これの親木から取れたの
はこの株のみ、3年前に割ったのですが、若木なのに
こちらにも仔がつきません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これが!? (だね)
2010-04-15 18:18:45
今晩は。

これが建国殿なのですか!?すごいガッツリ斑が入っていますね。なかなか無い木ですね。いいものを見せていただきました。

四国の会には出張で行けなくて残念でした。かなり良いものが展示されていたようですね。
返信する
羆覆輪 (紀伊)
2010-04-15 21:18:04
今晩は。
親木は羆覆輪で入手しました。
かなり暴れる性質で、一時真っ青になったこともありました。

四国富貴蘭会は私も自治会の河川清掃で行けませんでした。
6月に、根と花の展示会の計画があるようで、
そのときは参加する予定です。
返信する