Anda di mana?

過去の私が今をつくり、今の私が未来をつくる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近よく言われること…

2007-10-29 22:29:44 | Weblog
「落ち着いてるよね」、「雰囲気変わったね」、「大人っぽくなったね」…。
いろいろ言われるけど、いい意味か、悪い意味か…「年上に見えるらしい」

この間実家に帰ったときは思いっきり「老けた」と言われました。
先輩からは28歳ぐらいに見えるよね…と。

実際どうなの????

コメント (13)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の本質とは

2007-09-02 19:00:15 | Weblog
「大きな目標や夢も大事だけど、今目の前にある仕事を精一杯する」
「目標を超えることで次が見えてくる」
「ずっと走り続けることは大変だけど走り続けられているうちがはなだ。走れることに感謝」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐路

2007-05-27 23:38:19 | Weblog
人生は自分の選択してきた方向に進んでいると思う。
今の生活も自分自身も、全て自分が今まで選択してきた結果だと思う。

だからいいことも悪いことも受け入れてきた。

ただ、本当に人生の岐路ってあるんだって思った。
入学や就職もその一つだけれど、自分でも分わかるほどの「ターニングポイント」

とある人に言われた言葉…
「どの結論を選んだとしても、大きな決断になることは間違いない」と。「どんな結論を出したとしても、出した結論に後悔しないことが大事」だと。

「どう考えても結論が出ないときがある。その時は、結論を出すときじゃないのかもしれない。いつか、結論を出さざるを得ないときがある」と…。

だから、「今、決断をしない」という決断をした。ただ、目の前のことに精一杯になると何か見えてくることがあるのかもしれない。
今はそう思ってただ毎日がむしゃらに働いている。

だからもう少し見守っていてください。



別件ですが、
髪を切りました。 ショートカットです。 何年かぶりに切ったのでちょっとへんな感じです。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告☆

2007-04-30 12:52:28 | Weblog
甥ができました
なかなかなついてくれません。

でも、かわゆいやつです 「おばちゃん」と呼ばれないように、今からしつけをがんばろうと思います。

「新しい上司はフランス人~」ではなく、手厳しい女性エリート上司です。
毎日ビシバシやられております。

先輩になりました。
ただもろめられる役割も、仕事内容も、能力もかわったのでそれに対応するのに大変です。だからあまりかかわってあげれてないけど、営業所に新しい風を吹きこんでくれるいい存在です。
1年前は私も緊張してて、「ピチピチ、ピカピカ」してたのかなと思ってます。

1年が経つのは早いなぁ~~。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんお久しぶりです。

2007-03-10 17:50:27 | Weblog
ブログ更新はなんと4ヶ月ぶりぶりです。
実はネットをしたのも数ヶ月ぶり

久しぶりすぎて何を書いていいか正直戸惑っとります。

最近の悩みを書こうかな。
…肌荒れがひどいです。
今まで吹き出物が顔に出るタイプではなかったのですが、ここ数ヶ月は治っては別のところにできて…という状態を繰り返しております。

原因は、「ストレス」「栄養の偏り」「睡眠不足」だそうです。
(同じ原因で扁桃腺が異常なほどはれておりますが…)

「ストレス」…最近人事異動で上司、同じチームの人がべつの営業所へ。極度のストレスやプレッシャーを自分ではそんなに感じておりませんが、体は正直みたいです。 非常に若いチームになります。そのため、チーム内での自分の役割・立場も変わってきて、早くそのレベルまで成長しないといけません。でも出来ない自分にちょっと凹みます。

「栄養の偏り」…これはマジでやばい。吹き出物が出来て、口内炎も出来て、さすがにやばいと自覚しております。で、以前母親から送ってもらっていたサプリメントを真面目に飲み始めました
…確かに、朝は食べず、お昼は食べるが外食で時間もばらばら。夜は6時ごろ営業所に戻る前か、9:30頃休憩するときにおにぎりを一つつまむ程度…。そりゃ体によくないわと自己反省している日々です。

「睡眠不足」…最近帰るのが遅いです。そして寝るのも遅いです。タイムマネジメントが今の課題です


ってな感じかな??
これだけ読んでると大変な生活をしているようですが、プライベートが充実しているから、心は荒れてないですよ

また、時間を見つけてちょくちょくブログを書いていく予定です

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

髪型を変えました。

2006-11-15 00:00:43 | Weblog
人生初のストレートパーマをかけました

職場の男性諸君から意外と好評でした
イメージは「小○まなみ」さんです。 苦笑

お世辞だと思うけど、似てるって言われてちょっとうれしかったです。

暴風も怖くありません

ストレートにして一番よかったと思うことは、
「朝が楽で、ちゃんとしているように見えること!!!!」

面倒臭がり屋の私には、最高です

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カワラナイモノ

2006-11-02 00:24:47 | Weblog
「大切にしたい」って一度思った人は
いつ会っても「やっぱ大切にしたい」って思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

成長したなぁ~って思う瞬間

2006-10-28 01:37:41 | Weblog
仕事の内容に関してココでは言えないので…

自分が半年前の自分と比べて思うことについて書きます。

「胃がストレスで痛い」ってどういうことか体感した時。
仕事って楽しいものじゃないんだなって知ったとき。
上司の寒いジョークに付き合ってあげている時
会社のいいとこ、悪いとこをしったとき
役員って聞いてびびらなくなった時
「自分甘かったなぁ」って思い知ったとき

昨日が営業所で働き出して半年目でした

いろいろあったなぁ~。

もう半年なのか…。
まだ半年なのか…。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フラガールをみてフラにはまる女

2006-10-19 00:08:32 | Weblog

「フラガール」みたの

http://www.hula-girl.jp/top.html

久しぶりにいい日本映画を見たって感じ 
ストーリーはウォー○ーボーイズ系なんだけど、環境変化(時代の波)に抵抗する人たちの心理的描写が非常に新鮮でよかった。

当時の様子もよく現れていたと思う


巷ではフラガールを見て、フラをはじめる女性が増えたとか…
私もその一人になるかもね  笑



TO 福島出身のり○ちゃん~~~
あの福島弁はどうだった???
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から韓国~!!!

2006-09-21 02:01:38 | Weblog

…というタイトルを見て、「まな仕事やめたんや」って思われた方います

いやいや、まだまだ社会人頑張っていますよ

明日から韓国に出張です というか、会社の全体会議が韓国であるです

で、今、夜の2時前…。 朝は4:30に起きないといけないのに、なんだか興奮して!?眠れません 
遠足前の小学生かいって自分で突っ込みをいれたくなります。。。

あと、寝坊なんかしたら洒落にならないから寝れないってのがあるのかな??


半年振りの韓国

会社としていくし…
自由時間あんまりないし…
お世話になった人たちに会いにいけないし…
服装もいろいろ考えなあかんし…
ガイドとしてこき使われるだろうし…


楽しみだけど、楽しみがない…どんな韓国滞在になるんやろか/eq_1/}


なにはともあれ、明日寝坊しないように最善の努力をするしかないって感じです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加