まんつーまんの「俺to人生通分してー」

アニメ・ラーメン・温泉 ~つれづれなるままにひぐらし日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙一ヶ月です.。 。゜+.゜(・◇・)゜.+゜。.

2005年06月30日 | ま2的禁煙
今日で禁煙一ヶ月です。

いやぁ、僕もこんなに続くとは思ってもいませんでした!!!
(まっ、もちろん今だに朝、目が覚めたときなど吸いたくなる時は多々あるのですが…。)

けれど、おかげ様で「夢」に見ることはなくなりました。
ほんま「夢」が一番太刀が悪く…フられた女性に突然縁りを戻そうって言われる夢を見るようなやるせない気分になるんですわ。

つくづく、タバコは魔薬やねって思い知らされる一ヶ月でした。
(まっまだまだコレからなんでしょうがね

なぜ!?これまで禁煙が続いているのか、、、、、、。
それはきっと断念したときに「意志が弱いなぁ」って他者よりご指摘を受けるのがホントに「嫌!!」だからなんだと思います。

「バックトゥザフューチャー」の主人公である音楽好きの高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)の名言で(1~3まで結局マーティのこの一言でゴタゴタに巻き込まれることになるのですが…)
「Nobody calls me chicken ! : 誰にも腰抜けとは呼ばせない!」
っていう感情とよく似たもんだと思います。
(そこまで言うほど大したもんでもナイんですけどね。


でねでねタバコ止めたら「飯がおいしくなる」って言わはりやすまんか その感情は今だに分からないんですが………
「最近、どうやら僕肥えてるようなんですよね(゜□゜;)」

肥える原因として、タバコを止めたら「甘いモン」が欲しくなると言わはりますが…
あいかわらず「甘いモン」には全く興味ないんですよね~

ですし、自分でもなんで肥えてきているのか分からないんですよね 確かに人に指摘されるだけあって、ブヨッってきているような気がします。。。
これは、タバコを断っていることによる現象なんでしょうか(゜~゜)。



けれど、体重が増えるのは大いに結構なんですが(ガリの背高ノッポなもんで…。
やっぱ、いやらしい太り方はしたくないと「中年太り」「ビールっ腹」に代表されるような感じですわ。

でっ!!この機会ですから、高校からの腰痛持ちにもオサラバするために「筋トレ」でもしようかなと

骨接ぎの先生曰く、身長のある人は体を支えるために人より筋力がいるそうですわ。直立歩行するようになった人間の性ってもんかな。




ちなみに、今から禁煙をしようとされる方、僕の以前紹介した僕の使っている禁煙グッズの「禁煙飴」意味ナイそうですわ。
この前、愛煙家の友達にこの飴食べさせて「本当にタバコがまずくなるのか」っていう実験をしたところ、全く効果ナシといういうことでした。

ただ、僕のようにタバコを吸いたくなる感情を、この飴のえげつないニガさ(コーヒーパウダー)によって回避しようと思われる方には、ピッタリだと思います。


P.S. 今だにJTからは新商品の試供品が届きます。今日も届きました。今日の画像はそのタバコと禁煙飴です。タバコなんですが、最近このような香り付きのものがよく発売されていますよね。プライムとか。個人的には逆にくさいと思うんですが…まっ今となっては関係のない話ですけど。。。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「六甲~有馬」原付きの旅。 | トップ | 情熱大陸。 ~bon voyage~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁーーーーーー (アサネ)
2005-07-01 02:31:03
(゜Д゜)yー~~

タバコうっまーーーー!!

大人の疲れを癒してくれるのは、やっぱこの一服。



喫煙家なのにビール腹のオレって一体…
Unknown (植木屋の恋愛事情・株式上場2005 )
2005-07-02 12:17:32
タバコを止めて運動もして健康的な体を手にいれましょう!

人間健康が一番ですよ、普段は感じないのでが病気・怪我をすると身にしみますね。
Unknown (もんかふぇ)
2005-07-02 14:55:04
まさにその通りですよね!

全身を病んでいる僕は毎日が後悔の日々です!



タバコも吸わず、お酒も飲まないのに

腹タルタルのオレこそ一体…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL