まんつーまんの「俺to人生通分してー」

アニメ・ラーメン・温泉 ~つれづれなるままにひぐらし日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ”ーーー禁煙18日目。

2005年06月17日 | ま2的禁煙
今日で禁煙18日目です。コーヒー飴や禁煙飴でなんとかタバコを一本も吸わずにここまでやってきました。 けれど、まだまだです吸いたくないのではなく、吸いたいのにただただ我慢してるからです。



東京のベンチャーの会社に行った帰り、京都から来ていた女の子と一緒に新幹線で共に帰ったのですが、その女の子はスモーカーだったのです。泣く泣くその女の子に付き合い喫煙車両の中での2時間半マジ吸いたかったです。


今月実家に帰って掃除していた4日間、ほんまに苦しかったです。やれどもやれども片付かない部屋の様子に、一服付きたくなるのも仕方のない感情でしょう。


アサネとナンバの「村さ来」に飲みに行った時、タバコと酒はツガイモンだと思っていたわしに、アサネの心無い誘惑マジ吸いたっかたです。



ってか、話は変わりますが禁煙をすると、例えば「体の調子が良くなる」「飯がおいしくなる」「寝起きが良くなる」「肌つやが良くなる」などの症状が表れると聞いたことがあるのですが、一切そんな症状が表れない!!というのはどういうことなのでしょうか。 
プラス、ただ寝るの遅いだけなのかもしれないのですが、最近朝にめっぽう弱くなりました。

昔、タモリがTVで自分の禁煙談を話していた時に「飯が旨くなるなんて絶対ない。ましてや寝起きが良くなるなんてありえない」と語っていましたが、本当なんだなと実感している今日この頃です。


『まん2まんです。今日、タバコに火を付け一息じーっくり吸った後、急いでタバコの火を消す夢を見たとです。うまったです………。 なんで僕にもすぐ消してしまったのか分からんです……。』





今日の画像は、禁煙する前に吸っていた「セブンスターライト」のキャンペーンのハガキです。禁煙を決めた最後の一箱のラベルを貼り、意図したわけではないのですがJust10枚たまりました。折りたたみ自転車が当たることを祈願し、近々投函しようと思ってます。   
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生懸命な人大好き!! まん... | トップ | おいしいカレー屋さん!??? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いにゃ!! (弓GIRL。)
2005-06-18 01:45:01
ィィコトはすぐにワカンナイかもだけど、喫煙は百害あって一利なし。ですょ。間違ぃなく。

車中我慢したM②サマはステキです★(o^_^o)☆

その調子でファイファイ!!

禁煙応援してぃます♪
タバコウマー!!(゜∀゜) (もんかふぇ)
2005-06-18 01:58:58
(´ー`)y―┛~~

いやぁ~風呂あがりのタバコは旨いZE!!!



うそです。わたくし正真正銘のノンスモーカー。

だからバイト中に「ちょっと一服さしてください」といってバックルームへ行くヤツは

僕の中ではただのサボりです。

だから僕もたまにバイト中、ケータイいじったりしてサボります。

すると店長は「サボってたらあかんで」と言うんです。

タバコ吸ってるヤツには対して注意せんくせに…



なんだかなぁ…この社会、ノンスモーカーは損するように出来てるよなぁ。

あぁハラタツ。





あ、そうや僕もオロナミンCのシール10枚たまってた。

ヒビキさんグッズあったるっかなぁ~♪
Unknown (クールパイン)
2005-06-18 03:00:29
弓ガール萌えーー



もんかふぇ萌えーー
Unknown (もんかふぇ)
2005-06-18 03:12:18
スモーカーは早期昇天すべし! ( ・∀・)凸i Fxxk!!!!
はじめまして~(´∀`*) (ベニコ)
2005-06-18 04:05:16
とあるところから飛んで参りました。

禁煙応援しています。

私も飯のおいしさは、何となくしかわからないです。

むしろ、禁煙をいいわけに食べ過ぎているだけな気がします(´Д`υ)

煙草の夢、こないだも見ました(ちなみに今、禁煙半年目)

吸いたいとわ思わないのに夢に出てくるって偶然でしょうか。

それとも深層心理では。。。

ブルルル(((゜Д゜;=゜Д゜;))考えないようにしますわ。
Unknown (man2man)
2005-06-18 14:48:23
>弓GIRLさん

コメントありがとうございます

ですよね!!スグには分かりませんよね!!コレからですよね!!

本当、誘惑がこれでもかって溢れていてニッチもサッチもってな感じなんですけど、これからも精進していこうと思いますб(^д^)

>もんかふぇ

なるほど~タバコを吸っておられない方はそのように感じておられたんですね…勉強なります(__)/

ってか、僕もオロナミン(おばちゃんはCを付けない)のシール集めよっかナ!?こんど暇なとき、誰のコースがあるのか調べてみよっと♪

P.S「フラッシュ君」楽しみしています^^ 急かしてるわけやないんで、じっくり頑張って下さいネ

>ベニコさん

はじめまして!半年も禁煙なさっているんですね!スゴイ!!

ってか、半年経っても「夢」みるんですね…うわぁ(>_<) まだまだ、僕はこれからですね…

まっお互い頑張っていきましょ♪ヘイヘイホ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL