つれづれブログ

日常のちっちゃなことをつれづれなるままに・・・

呪いのプレリュード

2012-01-14 20:46:12 | Weblog
あと2ヶ月で発表会。
みんな頑張っている。
ホントによく練習していると思う。
年明けすぐに感じたのが、子供たちが成長してる。
背丈のことじゃなくて、突然色々出来るようになっている子がいる。
それも何人も。どうした、どうした。
いつもなら泣いちゃうオチビちゃんが泣かずに食らい付いて来るじゃないか。
この前までカタカナも読めなかった子が、音符をスラスラ読んでいる。弾いている。一人で練習までしてる。
先週片手でやっとやっとだった男の子が両手でスラスラ弾いてるぞ!

それに反して苦戦組みも。
辛いね、やってもやっても出来ない時。
でもその分出来た時の喜びは大きいぞ。絶対大丈夫。自信を持って今の練習を続けてごらん。ある朝起きたら突然上手になってるからね。

そしてタイトル「呪いのプレリュード」とは、ちなみにドビュッシーの「ピアノのために」のプレリュードのことです。
いやあ、危うく呪われるとこでした。本人が演奏を自粛してくれたため、私呪われずに済みました。感謝、感謝。彼女は呪いを取り除きに厄除けへ行きましたとさ。
だから次回は呪われないプレリュードです。きっと。楽しみにしてます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2012-01-17 18:45:24
呪い、いやいや厄を払ってもらってきました。
次回は普通のプレリュードを聴いてもらえるようにがんばります
Unknown (YUKI)
2012-01-18 21:21:52
厄も呪いも同じ様なもんじゃないの???
次回楽しみです。
プログラムもいいのが出来そうですよ、Kちゃんのお陰で。

コメントを投稿