mochi♪mochi♪blog

母ライダーもち♪が、あきみっちと一緒にバイクライフを楽しんでまぁす♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぬいぐるみ人形劇

2006年11月21日 | あきみっちと母もち♪
土曜日(18日)は、あきみっちと1年越しのお約束。
「劇団銀河鉄道」のぬいぐるみ人形劇「3匹のこぶた」「金のがちょう」を見てきた。

普段でお出かけすることが多いあきみっち。
電車やバスに乗ってお出かけしたいが口癖。

朝いちで駅前の皮膚科を受診したので、行きはバスで行くことにした。
(帰りは地下鉄とミニバスを乗り継いで帰った

お客さんが降りる時のピンポンを自分も押したいと駄々をこねひとつ先のバス停で降りた。
まだ”文字”の認識のないあきみっち。
ボタンが光って浮き上がる「とまります。」の文字を見て
「絵が浮かんだよ。」と、教えてくれた。
それは文字だと説明したけれど、彼には記号か絵文字のように見えるんだろうな。

バスを降りて、コンビニでジュースとお菓子を購入。
会場が会社の真横なので、会社でトイレをすませて受付へ…。

たくさんの子ども達に少しコーフン気味のあきみっち。
きょろきょろしている。
パンフレットを読んでと言うので、始まるまでの間一緒にパンフレットを見ていた。


ストーリーが絵本仕立てで書かれているパンフレット

始まる直前照明を落とされると半泣き
音楽と一緒に舞台の上を電車が走って横切るのを、指差して母に教えてくれた。
まわりの子ども達と一緒に、大きな声で挨拶をかえしたり、子ぶた達におおかみが隠れていることを大声で教えたり
あきみっちを見ているだけで面白い

でも、舞台背景を変える度に照明が暗くなるのが、怖いらしく…。
それなりに面白かったみたいだけど
「また見に行こうね。」と言ったら。
「暗いの怖いからもう行かない。」と、返事が

母子ふたりのお出かけはそれなりに楽しかったみたいだから、またどこかに出かけようね
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンはんてん | トップ | あきみっち作その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あきみっちと母もち♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
皮膚科の評判 (皮膚科の評判)
皮膚科の評判や口コミ情報など