槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

ぎりぎりで

2015-07-15 20:06:22 | 日記
シネマ歌舞伎「三人吉三」を観てきました~。
新作だからと油断してたら上映終わるところだったよ~。危ない危ない
タイトルは知っていたけど毎度ながら(苦笑)内容は全く知らなかったのですが、なんともやるせないというか因果がめぐりすぎて「そこまで?!」とちょっとびっくりしました~。
面白いのは面白かったです。現代アレンジ版なので音楽とかけっこう要所要所でエレキギターギャンギャン系で年齢層高い客層的にはどうだったのかな?
まあ主役3人が若手だったしポスターも現代風だったので推して知るべしという感じです。
舞台映像そのものではなくかなり映画的な処理がされてるのでそういうものと思って観るのがいいかと思います。

そして舞台系で驚きの情報発見!!
2016年8月に帝国劇場で「王家の紋章」がミュージカル化!!
まあそれもそれなりに驚きですが、それくらいなら「ああ、またか」というレベルだったのです、が。
メンフィス役が浦井くんとか!!!
さすがにこの情報には思わず叫びました~ マジでか!!?
ネット記事では声優のM野さんが出演するということがタイトルとして扱われてたんですが、私的には浦井メンフィスの方が衝撃だったですよ!!
音楽はエリザベートなどを作ったドイツの作曲家らしいし、山口さんがイムホテップ(笑)とかいうすんごい微妙な力の入れ方で今からめっちゃドキドキですよ~
8月上演ということなので、上手くすれば夏コミ上京で観られるかも??
いや、夏コミ受からなくても関西上演予定がないなら上京してしまうかもな現在の気持ちです

と、こんな情報にわくわくしながら原稿進行中です。
ペン入れ終わってPCに取込もしたので主線修正・・・の前に表紙を描こうと思います。
人物ペン入れ終わったのでサンプル投下(笑)。



やっぱり年の差カプは楽しいな~v
早く作業進めよう~。


◎拍手ありがとうございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民性? | トップ | 予定は未定・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事