槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

ジレンマ~

2016-09-15 21:00:45 | 日記
このところ頑張ってプレイ中の遙か6ですが、ただいまかなりジレンマ中~
ゲーム自体は楽しいんですが、1キャラクリアに頭から1周しないといけないことがつらいんですよ~
初回プレイでは攻略本を見ずにやってるので当然数人を平行して攻略して、分岐前でデータ保存をしてたんですが、1キャラ終わるごとに、また最初からプレイを始めないとカードの引き継ぎが出来ないことが判ったんですよ~
いや、カードコンプさえ諦めれば分岐から3~4人のEDを回収することは可能なんですが、せっかく回収したカードを逃すのはくやしいんですよね~。
ううう、オタ魂がここでひっかかる~
遙かの場合はゲームシステム的に戦闘が外せないので、一般的なアドベンチャーゲームより1周に時間がかかるんですよね~。オート戦闘という手もありますがそうすると効果的な攻略がしにくい感じだし。
・・・まあ初めから1人に絞り込めばやれなくもない、のか?
それでも多分スキップしまくっても1人10時間近いんじゃないかな~と。
今3人目攻略中で出来るだけ速攻プレイをお試し中ですが、大団円までいこうと思ったらあと7周かよと思うと先が遠いです~

あとゲームに長時間を費やしてると、ふっと「他になんもやってないよ、やべ~」と思うことがあってそれもジレンマになってます
次のイベントは冬なのでまだ時間はあるといえばそうですが、そんなこと言ってたらあっという間に冬になるよね
ゲーム同人のジレンマはエンドレスです・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びびったあ~ | トップ | カメラワーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む