槙原的日常之徒然言

本とゲームと舞台と妄想を糧に生きてます。腐女子・オタクモード全開なので苦手な人は避けてくださいね。

ときレスライブinDMM 感想

2017-03-20 12:33:46 | 日記
昨日お待ちかねのときレスライブに行って来ました~
がっつり3公演連続ですよ! でもWD回だけはチケット取れなかった~さすがに競争率高かった

ともあれほぼまる一日ライブ漬け!という恐ろしく幸せな一日だったわけですが、体力的にはかなりギリギリでした 足がかなりきてたわ~

内容はもうやっぱり最高~!!としか言えませんよ~
予告通りかなり内容進化してました~!いいぞ、いいぞ~

ここからライブネタバレ反転です。

今回は全公演固定のセトリではなく、公演によって曲順が変わってました!

基本は(前半)2曲→MC→新曲(「君に似合う翼」or「UP&UP」)+2曲→MC→ソロ2曲+MC→(後半)2曲→MC→新曲+2曲→MC→(楽屋中継)→アンコール各1曲→全員挨拶 という流れです。

前半と後半は公演によってユニット入れ替えしてて、必ずしも交互ではないようです。(19日は前半がXIP→3Mj→3Mjでした)プログラムによるのかも?
曲はセンター曲が各2曲ずつ。
XIPが UP&UP/GAME/Don't stop the party/Just do it!/Deja-Vu/Sincere Love 
3Mjが 君に似合う翼/運命のLady/INFINITY/Only one/桜色の約束/君とShooting Star
プログラムごとにソロ2人の楽屋中継とアンコール曲になって、他の5曲がランダム(?)になってました。
私はABCプログラム各1回しか観てないので確実ではないかもですが、規則性があるとすれば同じセンターの曲を連続ではやってなかったと思います。

こういう感じに公演ごとにセトリ変わるので次に何がくるか判らなくてわくわくしました!
あとMCも大枠は同じですが、細かく毎回違っててびっくり!!嬉しいサプライズでした~
しかも今回初見が2曲ずつ!!新曲とSincere LoveとOnly one!!どれももちろんよかったけど!特にOnly oneの振り付けがかなり可愛くてよかった~ もうキラッキラが全開だだもれな感じでした!!
Sincere LoveはPVとはほぼ振り付けが違ってて「おおっ!」って感じでしたが、もう相変わらずめまぐるしく動いてくれるので目で追っかけるのが大変でした キョウヤさんらしくスタイリッシュなセクシーさたっぷりでした~
既出曲もあちこち振り付けが変わってるみたいで、「あれ?こんな振りなかった・・・よね?」と頼りない記憶を掘り起こしてましたが、2公演目からはもう考えるの止めて目の前のみんなを楽しもうと割り切りました!


とにかく今回はツアー集大成というだけあって細かい配慮が行き届いてて、リピートしたくなる仕掛けがいっぱいでした! ああ~、もうこの商売上手め!!
幸い物販は今回注文書方式だったので、最初に決めてた物だけを購入しました。それでも万いったけどね・・・
新作の星形キンブレがちょっと不良品だった(出る色が違ってた)のですが、すぐに気持ちよく交換してくれたのでOKです。ありがとうございました~
ツアードリンクは3種コンプしました!(笑) しかし買うのに毎回けっこう並んだわ~普段の私なら早々に引き上げるレベル でもチケットもあったし、せっかくだからね!頑張ったよ~!!
ドリンク列+ライブでほほ2時間立ちっぱなし×3回。
座ってたのは交通関係で約5時間+食事関係で約2時間。それ以外の10時間ほどは歩くか立ってるかのどっちかでした そりゃ足にもくるよね~
しかも今回見た目優先(苦笑)で底の薄いショートブーツを履いてたのでなおさら足にきた感(苦笑)。・・・次回からは体力優先でスニーカーとかの底厚めの靴にします・・・

体力的にはけっこうギリギリでしたが、とにかく心が充実した一日でした~
次にいつライブをやってくれるかは現時点では未定ですが、でもまたやってくれるって信じてます!!頼んだよ、コー○ー!! そしてとにかく円盤を!円盤をください~!!
その日のために貯金しとこう・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わったー!! | トップ | 春支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む