マモリオバスターズ

マモリオの音楽活動を中心に、マモリオが伝えたい事をなんでも書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The Pillows - My Foot

2008-10-11 22:25:17 | 音楽
The Pillows - My Foot


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けなければ限りなく勝ちに近いんだ

2006-03-05 01:02:06 | 日常
今年になってから趣味のパチンコは、
セブン機はあまり打たないようにして、ハネモノを打つようになりました。

ここでパチンコを知らない人にもわかるように分かりやすく説明します。

セブン機 ‥‥  同じ数字が三つそろえば当たり
         当たる確率が低い分(平台と比べて)
         一回当たればまあまあ稼げる

ハネモノ ‥‥  Vチャッカーに玉を入れれば当たり
         当たる確率が高い分
         なかなか稼ぐのに時間がかかる 

とまぁかなりおおざっぱに説明したんですが、
ようはセブン機は遊ぶのに金がかかる分、
当たればけっこー稼げるんですわ。
それに対してハネモノは遊ぶのにセブン機よりは金がかからない。
理由は簡単。当たりやすいから。
しかし一回当たってもあんまり玉が出てこないのでたくさん当てなきゃならない。


今月の終わりにはいよいよ新車が納車されます。
そこからは約一年がかりでこの車のローンを返済していかなければなりません。
したがってパチンコに使える一ヶ月の軍資金は非常に少ない。
ぶっちゃけあんなものはやめてしまえばいいんですが、
なかなかやめようにもやめられない、
意志の弱い人間なんです。
だからといって今までのようにセブン機に輸吉をぶっこむことなどできません。
そこで投資金額が少額ですみ、
なおかつ長時間遊べるハネモノを打つようになったんです。

しかしなかなか勝ったとしてもお金は稼げません。
でもそれでいいんですよ。
負けなければ。
もちろん
負ける日はありますよ。
でも一日の負け分が少なければ、
勝ち分が少なかったとしても、
投資額が少なければ結果的に意外と毎月収支はプラスで行けるものなんです。


だから無難に行きます。
もう今年のテーマです。
一攫千金の夢を見ているうちはいつまでたってもお金はたまりませぬ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車買った

2006-02-26 23:17:10 | 日常
新車を今日契約したきました。
今まで乗っていたのが、
日産ウイングロードなんですが、
今回購入した車もウイングロードです。
約一年前から車を購入しようと思っていたんですが、
なんせ買うもが買うものだけに、
とにかく色々迷いながら、
なんだかんだでウイングロードにしました。
無難です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐のディズニーシー

2006-01-22 00:28:02 | 日常
先日、ディズニーシーにいってきました。
午前中はなんとかがんばっていた曇り空も、
午後までは持たずに雨が降ってきてしまいました。
おかげで、予定されていたウォーターカーニバルは中止になる始末。
おまけにインディージョーンズのアトラクションは点検?のために、
その日はライドできませんでした。

良かった事といえばどのアトラクションも待ち時間なしで乗れた事ぐらいか?
今年中にリベンジしたいですな。
そういえば今年のおそらく夏までには完成するであろう新アトラクションの外観を見ました。
なんでもフリーフォール型のお化け屋敷?のようなアトラクションらしいです。
とにかく高い建物でした。
建設されていたのは、アメリカンウォーターフロントなんで外観もそんな感じでした。
気になります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大雪の中ドームに行く

2005-12-19 20:46:52 | 日常
昨日ミスチルのライブを観にナゴヤドームに行った。
その日名古屋は五十九年ぶりの大雪で積雪量が二十センチぐらいになってました。
行くのも大変だったけど帰るのも大変だった。


初めてミスチルを生で見ました。
感動しました。

僕の青春のバックミュージックは、
いっだってミスチルでした。

やっぱりイイですわ。
泣けますた。
特にイノセントワールドを聴いた時は、
鳥肌もので、大合唱しました。

また行きたいもんですわ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには

2005-10-19 00:21:08 | 日常
最近ブログを更新していない事に気づいた。
書く事ないわけじゃないんやけど、
気合いがいるんですわ。

というわけで
最近僕がはまっているパチンコについて今日は書こうと思います。
ギャンブルは退屈な日常をスリリングなものにしてくれます。
しかしそれはあくまで趣味の範囲で楽しめるものであり、
その範囲を越えた時点でそれはもう破滅への序章になります。
みなさんは、
パチンコ依存症という言葉をご存知でしょうか?
これはとても恐ろしい病気なんですよ。
まあ簡単にいうとパチンコに依存しすぎて生活が壊れていく病なんですが、
問題はこの病気は回りの人間が気づきにくいという事です。
というより気づいたときはもう手遅れ(借金まみれ)になっていることなんですよね。
例えば二ヶ月で二百万円つぎ込んでしまう大学生や、
暇を持て余した主婦が、同じようにお金をつぎ込むんですが、一度はそれに旦那が気づいて借金を完済するんです。
しかしそれでもその主婦はパチンコをやめることが出来ずに結局離婚してしまうですわ。

怖いですね。
でも意外とあなたの周りにもすでにこの病に犯されている人がいるかもしれません。

話変わるんですが、ローン会社のコマーシャルの最後に必ず、
ご利用は計画的に、
無理のない返済プランをなんたらかんたらっていってますが‥

お金の使い方を計画的に使えないからローン会社に借金するわけであって、
もう既にその時点で計画的ではないんじゃ‥
とか思ってしまうのは僕だけ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルミネのイベントに行ってきた。

2005-09-12 23:10:50 | 日常
昨日
テレビでよく観る芸人さんを、観にいきました。
観てきた芸人さんは、
レイザーラモンHG
まちゃ
次長課長
木村祐一
陣内智則
FUJIWARA
二丁拳銃
ロバート
だったと思います。
見にいく前までは、正直どうなんだろうと思っていました。
というのも、
僕は今まで生でお笑い芸人さんの漫才やコントを見た事がなかったので、
(でもお笑い自体は死ぬほど好き。音楽よりも好きだ。この世にお笑いと言う娯楽
があって本当に良かったと思う。)
緊張して笑えないんじゃないか?
(なんで僕が緊張するのかわからんが、音楽のライブは、
なんか緊張する。)
とか
こういうイベントは熱狂的なファンのおかげで、
純粋に楽しめないんじゃないか?
(たいしておもしろくもないのに過剰に笑う客や、
とにかくでてきただけでワーキャー叫ぶ客のおかげで、
お笑いの核である「間」がこわれてしまうんじゃないか?)
とか
とにかく今考えるとすごく余計な心配までしてしまっていた。
しかしこれもお笑いを愛しているからこその強い想いなんですよね。

あーー
でもすごい良かった。
笑えたよ。
いいよ
すごいよ
お笑い芸人って。
次長課長なんて腹がねじれるほど笑ったよ。
レイザーラモンの変態っぷりに子供が泣いていたよ。
また観いきたい。


あーー
そういえば全然話し変わるけど、
シガテラの最終巻読んだ。
なんかわからんがせつなくなった。

変わらぬ愛と信じきっていた二人
移りゆく季節を歩いてきた
若気の至りなんて他人は云う
ありふれた者同士のLove Story

なんて詩を思い出してしまった。
こんな風にしてイマドキの若人は大人になっていくのかなぁ。
人を好きになることの素晴らしさ、
失う事の怖さ、
信じる事の難しさ、

それでも日常は大して何も変わらず進んでいくんだろう。
誰かの痛みなんて気にもせずに。


難しい‥
わからん

このブログ読んでこの漫画気になった人は読んでみよう。
僕の書いた事が少しは分かると思います。


知らんけど
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

つづきが気になる

2005-09-02 22:55:40 | 日常
昨日も仕事から帰ってきて「電車男」観てました。
いやーでもやっぱりあの距離感はたまりません。

この子は自分の事好きなんだろうなぁというのが、
直接的な言葉じゃなくても、相手の表情やしぐさで伝わってくる、
あの感じはいいんですな。

いいなぁ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

はまってます

2005-08-18 21:15:49 | 日常
最近ドラマの「電車男」にはまってます。
映画も観て、よかったんですがドラマの方が話が長いので今では毎週かかさず観てます。

何がイイってお互いが好き合っている微妙な距離感がイイ!
もう何年もそんな体験してないからうらやましいですわ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バーべQ

2005-07-11 00:33:01 | 日常
日付けは変わってしまったが、
今日、大学のサッカー部が沢山集まり大学の敷地でバーベキュウをしました。
(本当は海でやる予定が、天気が微妙なため学校に変更)
昼間から酒を片手に、サッカーの話や将来の話をほろ酔いで語り合いました。
なんだかんだで大学に入学してから、八年の歳月が流れてもこうしてみんなで集まって、
騒ぐことができることに、本当にうれしく思います。

しかしそれと同時に、将来について真剣に考えて行動に移している仲間をみると、
やけに自分が今の環境に甘えてサボっていることに情けなく思ったりしました。


うーん
いかんね。
がんばらんといかん!
やるべき事は沢山あるんやから、やらないかん。
「面倒くさい」に打ち勝つ事が、今の自分の目標やな!
少しづつでもいいからやっていこう!
千里の道も一歩からだ!


こんど何年後かに、またみんなで集まってバーベキュウなんぞをする時は、
自分のやってきたことを、胸をはって誇れる人間になっていたいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加