まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



最近は雨に振り回されています。
もォ~洗濯物がっ。


今回はテライユキ用の競泳水着を作りました。
MMSwimSuit01ForTY2です。
以前リクエストを頂き、私自身も作ってみたいと思っていました。
難しかったのはTY2のボディラインを活かすためのフィット感でした(汗)

色は2色です。

○使い方です。
1、TeraiYuki2・Nude body((以下 TY2)をロードします。
(※TY2のBikini bodyには対応していません。
又、TY2 Full set bodyから着せる場合は、衣装側のボディパラメーター”Costume”を”1”にして下さい)。
2、次にTY2を選択した状態にして衣装をロードします。
※衣装側のJCMをフィギュアに連動させるためです)。

3、フィギュアに衣装をフィットさせます。
  
※衣装のFBM(Costume)はフィギュアに自動的には追随しないので、
衣装側のボディパラメーターで調整して下さい。

※ポーズによっては破ける場合があります。

※レンダリングはFireFly推奨。
最小シェーディングレートは0.2にして下さい。

よろしかったらどうぞ。





追加情報:
Irydaさんが水着のテキスチャーを公開されています。

緑・赤の2種類
Irydaさんに感謝です^^

<今回の主な出演アイテム>
女の子(葵(Aoi)):ベースフィギュア/Terai Yuki2/KTG様こと くつぎけんいちさん
髪:Cindy Short Hair/DAZ
衣装:MMSwimSuit01ForTY2/mamomamo
プール場:mamomamo
パンダさん&ウサギさん:RibbonPanda & syarakunn/ Sannziさん

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« カーディガン... 森の精霊たち... »
 
コメント
 
 
 
すごいですね!^^ (教授)
2012-05-09 19:18:27
色々あって市販のタイプを持ってるんですが・・・
このタイプで製作するとは驚きでした!
新しいタイプで早速使買わせていただきます!
製作お疲れ様です。ありがとうございます!
 
 
 
ビューティフルスイマー! (sannzi)
2012-05-09 23:38:21
競泳水着は科学技術の粋が詰められていると聞いていますが正に近未来スーツといった感じに仕上がっていますね。
背中など機能美兼備のセクシーデザインで見ていてドキドキしてしまいました

テクスチャマップも柔らかいボディーの影のグラデーションが綺麗に塗られていて美しさに見とれてしまいました・・・
今作っている鹿のテクスチャと見比べてみて、あまりの完成度の違いにもっと練習しなければと実感しました。

シャラ君とリボンパンダの水着可愛いですね
シャラ君はあのサロペットでしょうか、すっかり水着になってますね、デザイン次第で水着になるのですね。
リボンパンダの水着は作って頂いたのでしょうか、それともお尻のテクスチャを描き変えられたのか。
金色の星が可愛い
このテクスチャ或いは水着?こっそりと頂けないものでしょうか・・・

やっぱりTY2ベースの葵ちゃん可愛いですね、驚いた表情等豊かでいいです。
新たに顔を作り替えられたように思えるのですが髪型のためかな・・・
 
 
 
早速、頂戴致しました。 (基上(motokami_C))
2012-05-10 02:33:01
ありがとうございます。

 さて、どう言った場面で使えるかな~しばし思案を…。
 やはり、「二式水戦」と絡ませるべきだろうか?(笑)
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2012-05-10 11:10:40
Good for TY2 ! Summer is too hot. Need to go into the cool water.
 
 
 
教授様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-10 17:21:21
こんばんは!

TY2水着作成は初めてでしたが、
私自身色々と勉強になりました^^
デザインは最初からこのスタイルを考えていました。

ゴーグルやキャップも作ろうと思ったのですが、
髪の毛などの関係もあり今回は見送りました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-10 17:40:24
こんばんは!

今回TY2の綺麗なボディラインを活かすことが課題でした。
前作のミニワンピの際と同様にスリムなラインを念頭に作業しましたが、その結果JCMが増えてしまいました^^;
モデリングが終わった段階でしばらく放置して、テキスチャーをあれこれ試行錯誤しました。
sannziさんのクォリティには遠く及びませんが、
また一つ勉強になりました。

バンダさん、ウサギさんの登場により画面を楽しく彩ることが出来、sannziさんに改めて感謝しています。
syarakunの水着はサロペットを改造し、
パンダさんの水着はフォトショのレイヤーで被せました^^
いつか配布出来るようなものを作りたいです。

今回の葵はポザクラに投稿していた頃の初期バージョンなんです。
PoserPro2012でレンダしたので少し印象が違って見えるかも知れません。
気づいて頂いて嬉しいです。
 
 
 
基上(motokami_C)様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-10 17:49:46
こんばんは!

衣装お持ち帰り嬉しいです。
水着は季節的には早目でしたネ^^;

>「二式水戦」と絡ませるべきだろうか

壮大な絵になりそうな気がーーー^^
私など想像すら出来ませんが(汗)、
楽しみにしています。
 
 
 
ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-10 17:55:23
Hello! Ibr-san.

Time is a little early, I was aware of the Olympic Games.^^
I think it was also getting hot in Tokyo, the timing of it was good also.
(I need to exercise diet from now.)

Thank you for the comment.
 
 
 
こんばんは (なるっち)
2012-05-10 23:16:30
競泳用水着ありがとうございます。
mamomamoさんはプール場まで作れるのですね
さすがですね
あと水しぶきまで出てますね
たぶんDAZ Studio 4では無理かな

さっそくDL&試着してみました。
今回も衣装に細かい設定がたくさんあってとても便利です。

いつもありがとうございます。


 
 
 
なるっち様ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-11 20:20:39
こんばんは!

衣装お持ち帰り嬉しいです^^
TY2水着は初めてだったので、
試行錯誤を繰り返しました。

プール場は丁度いいアイテムが手持ちに無かったので作りました(でもシンプルそのものです^^;)
それと水しぶきはレンダリングの後にPhotoshopのブラシで描きました。

>さっそくDL&試着してみました

なるっちさんのV4キャラさんの着こなしが楽しみです。
 
 
 
戴きます (黒騎士)
2012-05-12 23:33:04
新作落とさせて戴きました。
いつもありがとうございます。
変換して使用しているので、ぴったり感が出なくて
苦労致しました。
 
 
 
色々いただきました (Mac)
2012-05-13 11:20:25
はじめまして。
こちらの水着含め、色々頂きました。
ありがとうございます。
どれも素晴らしいものばかりですね。

これからもがんばってください。では。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-13 21:09:06
こんばんは!

いつも可愛いカットに衣装を活用して頂いて嬉しいです。

>変換して使用しているので、ぴったり感が出なくて

今回特にコンバートは難しいかも知れません(汗)
是非黒騎士さんの作品を拝見したいと思っています。
 
 
 
MAC様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-13 21:12:29
こんばんは、そしてはじめまして!

習作衣装ばかりですが、
何かのお役に立てれば嬉しいです。
よかったら使ってみて下さいネ。
 
 
 
頂きました (IRYDA)
2012-05-14 23:10:10
ありがたく頂きました。
このタイプは最近流行ってますね。

早速、テクスチャを試作して楽しんでます。
 
 
 
使ってみた。 (基上(motokami_C))
2012-05-15 21:32:43
こんな感じになってしまいました(笑)

http://www.renderosity.com/mod/gallery/index.php?image_id=2329727&user_id=342356

解説(怪説)的な言い訳はこちらをご参照下さい。

http://sansyunojingi.onamae-odn.jp/cgi-bin/imgboard.cgi

お目汚し、失礼しました。
 
 
 
いただきました。 (Anera)
2012-05-16 00:22:56
早速、いただきました。
大事に使わせていただきます。(^^
 
 
 
IRYDA様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-16 08:33:29
おはようございます!

水着お持ち帰り嬉しいです^^
今回他の方からTY2の競泳水着のリクエストを頂いた時にこのタイプにしようと決めていました。
女性にとってもこの手のデザインはとても着やすく安心して泳げる気がします。

>テクスチャを試作して楽しんでます

わ、是非拝見したいです。
楽しみが増えました。
 
 
 
基上(motokami_C)様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-16 08:59:11
おはようございます!

基上さんワールドに参加させて頂いて光栄です^^
”T2FF”!圧巻ですね。

硬質なメカと女性は互いに惹きたて合うような気がします。
又Chinema4Dをお使いなのですね、波にウネリが感じられる海面も見事だなと思いました。
とても参考になります。
もっと私は勉強しなくてはっ(汗)
 
 
 
Anera様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-16 09:06:43
おはようございます!

あ、Aneraさん!^^
水着お持ち帰り嬉しいです。

今日東京は夏日のような陽気になりました。
なんとなく水着が着れる時期もそう遠くないかナと思っています(アハハ^^:)。
Aneraさんに水着を気に入ってもらえたら光栄です。
 
 
 
頂きました。 (真仁堂)
2012-05-17 22:22:33
早速頂きました。
TY2にピッタリなスポーティー衣装。
たまには爽やかにピンナップ絵を作ろう!
と、思いましたが、
可愛らしいポーズがうまく作れず、
結局いつものパターンになってしまいました。
 
いつも有難うございま~す。
 
 
 
こんにちわ☆ (tatu)
2012-05-18 19:47:13
毎度です。(^O^)ノ

またまた、TY2衣装を頂いていきます。

どのようなシチュエーションにしようかと

考えておりますが・・・

ベタな絵になりそうかな(;^ω^)

とにかく有り難く使わせていただきます。(#^.^#)

 
 
 
真仁堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-18 21:58:05
こんばんは!

>スポーティ衣装

嬉しいです^^
今までスポーツ用衣装はあまり作った事が無かったので、
いい勉強になりました(今後活かせたらいいのですが(汗))。

バラエティ豊な真仁堂さんの作品を楽しみにしています。
 
 
 
tatu様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-18 22:15:11
こんばんは!

水着はちょっと時期が早かったですが、
何かのお役に立てれば嬉しいです。

>ベタな絵になりそうかな

ますます拝見したいですね^^
楽しみにしています。
 
 
 
頂戴しました♪よ♪ (mixturesweet)
2012-05-22 22:33:18
ていうかσ(゜∀゜ オレ!! レスオセェww
既に貼っています。
http://mixturesweet.tumblr.com/post/23230158272/ty2-cb-xd-tinami

TiNAMInimo
http://www.tinami.com/view/424399
無論CB用にXDでコンバートしてます。
違和感なく
ふぃっとしてるさ!
オリンピックイヤーだし
スポーティな絵もいいですなぁ・・・
.。.:*・゜(n‘д‘)η゜・*:.。.ミ ☆

いつもありがとう。

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 
 
mixturesweet様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2012-05-23 08:24:16
おはようございます!

CBキャラさんの見事な着衣、流石ですネ!
今回コンバートは難しいかナと思っていたのですが、
mixturesweetさんの作品を拝見して不安一掃されました^^
いつも衣装を使って下さって感謝しています。

それとHPが変わったのですね。
可愛くて綺麗なポートレート集!
これでまたCBファンが増えそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。