まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末から年始にかけて、楽しくもあり慌しかった日々も
一段落---。
今年もマイペースながら飛躍の年になるといいナ
と思っています(計画性に欠けていますが---^^;)

今回はsannziさんが公開配布されている、可愛いうさぎフィギュアの「しゃらくん」の衣装を作ってみました。
SalopetteForSyarakunnです。

最初サロペットの柄を女の子用の赤にしてしまい慌てて変更しました。
しゃらくんは男の子でしたっ(汗)

次はファッションバッグを作りました。
MMF-Bag01です。

福袋やバーゲン品を物色していて思いつきました。

一応バッグのサイズはDaz V4の大きさに合わせてあります。
他のフィギュアに使用される時は、大きさを調整して下さい。

よろしかったらどうぞー。



<今回の主な出演アイテム>
○1枚~2枚目の絵
うさぎ:syarakunn(浮世絵ウサギ、しゃらくん)/sannziさん
衣装:SalopetteForSyarakunn/mamomamo

○3枚目の絵
衣装:MMDown-Jacket01setForV4A4/mamomamo
バッグ:MMF-Bag01/mamomamo

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« おチビちゃん... ロングニット... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Cari)
2011-01-12 20:09:56
明けまして、おめでとうございます。
昨年は、いっぱい可愛い服をリリースしていただきまして、有難うございました。今年も期待していますので、マイペースでPoser遊びしてくださいね。
服も貴重で素晴らしいですが、個人的には、一緒にUPされている挿絵がいつも可愛いなあと思って見ています。我が家の女性キャラで同じような構図でマネしてみたこともあるのですが、技術の差というか、キャラへの愛情の差のためか、同じようにいかなかったです。。。さすがです。。。
それでは、Poser遊びは、~我が道を行くGoingMyWay~自分ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
お年玉 (はる)
2011-01-12 20:54:38
年の初めのお年玉いただきました。ありがとうございます。
これでsannziさんの「しゃらくん」も堂々と外を歩けますね(^^)
・・というわけで、今年も宜しくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (黒騎士)
2011-01-12 22:46:50
早速落とさせて戴きました。
しゃらくんは無いのでバッグだけ。
本年もよろしくお願い致します。
 
 
 
あけましておめでとうございます (okkun)
2011-01-12 23:03:40
本年もよろしくお願いいたします
今度はバッグまで作られたのですね
もうプロのモデラーの仲間入りですね
今年も素敵な作品を作ってくださいね
最近、City Engineとsketch upという
ソフトを買ってしまいました何かの役に
たつのだろうか?町造りかな??
 
 
 
な、なんと贅沢な! (sannzi)
2011-01-12 23:30:19
こんな贅沢で素敵な服、いただけるなんて夢のようです!
この絵見ただけでどんなに丁寧に作られているか分かります。
デザインセンスも流石mamoさんですね

私には早くも今年一番の思い出になる事間違いないです。
感想はバックともどもインストールしてからゆっくりご報告します。
取り急ぎお礼いたします。

あ!肝心な事を、
明けましておめでとうございます
 
 
 
Cari様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-13 08:01:09
明けましておめでとうございます。

習作衣装ですが、Cariさんのお言葉とても
嬉しいです。

挿絵は衣装を主題としているので、
同じような構図や人物ポーズになってしまいます(汗)
楽しみながら作っているのですが、課題でもあります。
Cariさんは技術はもとより、ストーリー・構図など
構成力をお持ちである点が羨ましいです。
Poserをツールとして有効利用されていると感じています。

>Poser遊びは、~我が道を行くGoingMyWay

私も同感です^^
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
はるらんまん様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-13 08:11:21
明けましておめでとうございます。

アイテムのお持ち帰りありがとうございます。
syarakunnがとっても可愛いので、
衣装を作っていて楽しいでした^^
バッグの方は素材ポリゴンをたっぷり使っていて^^;
重い仕上りになっております(汗)
何かのお役に立てたら光栄です。

本年もよろしくお願い申し上げますっ。
 
 
 
黒騎士様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-13 08:21:01
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

sannziさんのしゃらくんはとっても可愛いキャラクターです。
是非是非。

今年は衣装ものバーゲン、福袋を予定より
多めに買ってしまいました---。
(当分は質素倹約生活ですTT)
バッグの方は福袋に入っていたものを参考に
作ってみました。
使って頂けたら嬉しいですネ。
 
 
 
okkun様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-13 08:36:25
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

正月に相応しいものを作りたい!
---と思っていたのですが、
バッグという身近なものになりました^^;
使用環境をPoser8、Proなどに絞るなら、
もっとポリ数を抑えて、ノーマルマップを使用
するのがいいのかナ---などあれこれ悩みました。
習作ですが使って下さると嬉しいです。

>City Engineとsketch up

City Engineというは初めて聞きました。
ネーミングからして楽しみです。
調べてみますネ!
infoありがとうございます。
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-13 08:48:01
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

「しゃらくん」は本当に可愛いですネ!
タイムリーですし、
赤ちゃんのような愛らしさを感じます。
sannziさんはキャラメーカーとしても
素晴らしいとつくづく思います。

サロペットは、ポザネットたか子さんに
愛用して頂いているのを拝見し、
ヒントを得ました。
気に入ってもらえたら感激ですっ。

カバンは本当にオマケです(汗)
よかったら使ってやって下さいませ。
 
 
 
ゆっくりと拝見しました(^^ (sannzi)
2011-01-14 22:54:29
全体のデザインの良さもですが、可愛い金具とが縁取りなど丁寧に作られていて、こういうところが完成度を高く感じさせるのだろうなと感心しながら拝見しました。
動きも私の変則的なフィギュアでこれほどのコンフォーム服が出来るとは驚きでした

又、最初に見たときまるで背負子形のトートバックみたいと思い、勝手ながら肩ベルトを伸ばしてたか子さんに背負ってもらいました。
まるでお揃いみたいなV4サロペットを着せた為か予想以上にお似合いの二人になりました
名前は分かりませんが時々こういう背負子形の袋に赤ちゃんを入れて歩いているお母さんを見る事があります。

これからも宝物にして大切にいたします、改めて有難うございました。
 
 
 
Unknown (ibr_remote)
2011-01-14 23:55:49
Such a cute clothing set for the rabbit. Happy Year of the Rabbit !
And a fashionable ladies bag - very nice design.
 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-15 22:16:38
こんばんは!

わ、細部まで見ていただいて嬉しいです。
(でも大雑把なのでちょっと恥ずかしいです^^;)

sannziさんのモデリングは、ポリが綺麗に揃っていて
綺麗だなといつも思っています。
なにより干支の動物をフィギュア化されるのが、
素晴らしいですし、毎年楽しみにしています。

>最初に見たときまるで背負子形のトートバックみたいと思い

た、確かにそう見えますねっ!
しゃらくんを初めて拝見した時に
なぜか赤ちゃんを連想した時点で
今回のポテッと感じに---^_^;

今後の参考になりますーっ

>V4サロペットを着せた為か予想以上にお似合いの二人になりました

実はsannziさんのご指摘通りで、お揃いの衣装にしようと考え、最初しゃらくんのサロペット柄を赤にしてしまいました。
でも改めて男の子だということに気づき変更した次第です。

しゃらくんがあっての衣装アイテムなので、
sannziさんに心から感謝しています。
 
 
 
Ibr_remote様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-15 22:18:52
Happy New Year!
May this year be happy and fruitful.
look forward to your continued good will in the coming year.

The rabbit that Mr. sannzi made is lovely.
Therefore, I was happy to make clothes.

> fashionable ladies bag - very nice design
So glad!(^^)

Thank you for the comment.

 
 
 
バッグいただきました^^ (Fujiko)
2011-01-20 20:51:08
素敵なバッグいただきました^^

いつも ありがとうございます^^
 
 
 
Fujiko様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-21 07:53:15
おはようございます!

本年もよろしくお願い申し上げます^^

バッグお持ち帰り頂いて嬉しいです。
やはり習作品ですが、機会があれば
お使い下さいませ~っ。
 
 
 
遅ればせながら (真仁堂)
2011-01-23 00:35:01
あけましておめでとうございます(今頃ですが)
 
いつも良いアイテム有難うございます。
 
おっしゃれ~なバッグの使い方がまだ思い浮かびませんが謹んで頂戴いたします。
 
今年も可愛らしく楽しくなるアイテム期待させて頂きます。
 
 
 
真仁堂様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2011-01-24 08:01:30
あけましておめでとうございます^^

年始から福袋にちょっと散財してしまいました。
本当はお正月に相応しいアイテムが作れれば
良かったのですが、カバンになりました(汗)

今年は旬のアイテムに限らずマイペースながら
のんびり作れたらいいナと考えています。

こんなまもメモですが、本年もよろしくお願い
申し上げます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。