まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



雨の日が続き洗濯物が大変です。
早く晴れないかな~、
-----と、のんびり屋の私は最近になってGenesis2をどうしようかと思案していました。
その矢先になんとG3がーーー(汗)
しかもPoserでは動作しない模様ーー^^;
うーん、私の脳内は目下迷走中という感じです。

今回も私の方はV4衣装です。
1年ぶりに水着を作りました。
商品ページ(My Product)です。
シンプルな水着ですが、モーフ作成等に予想以上に時間が掛かってしまいました。

----------------------------------------------------------------------------------
追記(08/09):
AtenaisさんがMMCross-Beauty_BikiniForV4EliteA4用のアイテムを発表されました。
Maldives for MMCross Bikini
どの色柄も本当に素晴らしいです。

----------------------------------------------------------------------------------


○MMCross-Beauty_BikiniForV4EliteA4の使用方法:
1、Victoria4.2(もしくはAiko4)をロードします。
  そして各種モーフ(Morph Injections--Morphs++、Elite)をお持ちなら、
  それらを装着させます。
2、次に衣装をロードします。
3、再びVictoria4.2(Aiko4)を選択した状態にして、次のアイテムをロードします。
アイテム毎に必ずV4フィギュアを選択してから、衣装をロードして下さい。

 例: V4(A4)選択→トップをロード
    →V4(A4)選択→パンツをロード
          
  ---という具合です。

4、DAZのMagnetize Clothingを各衣装にそれぞれ適用します。
(※マグネットが通常インストールしてある場所は
Runtime:libraries:Pose:DAZ's Victoria 4:Magnetize Clothingにあります)。

*FBM、PBM共にV4(A4)に自動的に連動します。
それ以外のモーフ(Adjust)は衣装側で調整します。

*ポーズによっては破ける場合があります。

*レンダリングはFireFly推奨。
最小シェーディングレートは0.2以下でお願いします。

* 動作環境:PC Only(Macでは検証していません)。
Poser6以上(理想は8以上)を推奨します。

よろしくお願いします。


<主な出演アイテム>
ベースフィギュア:DAZ Victoria4.2
髪:Andy hair/SWAMさん
背景:Luxury pool/Richabriさん
衣装:MMCB-BikiniForV4EliteA4/mamomamo

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« サマーカジュ... 1950年代フレ... »
 
コメント
 
 
 
すっかりごぶさたして (sannzi)
2015-07-11 14:17:49
申し訳ありません
顔文字を入れるとコメントが切れてしまうのも忘れたいました
(前ののは削除してくださいませ)

何時までも梅雨が続きますが、いつの間にか水着の季節に成っていたのですね・・
水着デザインは特徴を出すのが難しいだろうと思います。
でもこのロープクロスビキニと言うのは面白いですね。
私は初めて知りました、難しそうなロープ部が良くできていて感心しました。

Poserは新しいバージョンのアナウンスがなかなか出ないし、G3は非対応に成るし、プロの方は本当に迷われると思います。
私のようなフリーアイテム造りも、何時までもV4という事になると、流石に迷いますね。
Gシリーズは私にはとても対応衣装は造れそうも無いし・・・
其れさえなければレンダラーとして使えれば、何時までも今のPoserで良いのですけど。

 
 
 
sannzi様 ありがとうございます。 (mamomamo)
2015-07-11 17:32:56
こんにちは^^

いつもsannziさんのご活躍を眩しく見つめております。

今回の水着では初心に帰るつもりで取り組みました。
ボディにフィットしたものは、モーフもシビアになってくるので苦労します(汗)
デザインはシンプルそのものなのでテキスチャーなどアレンジし放題です(笑)

GシリーズはやはりDSでの使用が正解ですね。
今回のG3でその事が確定された感じがします。

>レンダラーとして使えれば、何時までも今のPoserで良いのですけど

私もそう思います。
今後をどうするか、ノロノロと模索しようかと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。