RIMA MY LIFE

。*・灯台に住みたいバイク乗り・。*

JRA UMAJO

2017-06-18 | 日記

東京競馬場の誘導馬(先導馬)を見てきました。
白馬の中に、茶色い馬1 頭
ネコパンチかな?



堂々とした出で立ちで、競走馬を誘導します。
血が騒いで走りたくなることはないのでしょうか。
馬に気持ちを聞いてみたいです。

時を同じくしてネコキックという馬も居たのですが
引退したのかな?



女性専用エリア、UMAJOに寄ってみました。
(馬が好きな女子?ウマジョ⁇)

2m位あるオークスちゃん。
この上で無料ドリンクのプレゼントや限定スイーツがいただけます。


抹茶オレをいただきながら、11Rを検討。

生垣が北欧のダーナラホースっぽい。


パウダールームもオシャレ

色使いがシンプルなのが素敵。


馬券提示でクジを引かせてもらえて
見事にキットカット2袋当たり

日本酒のキットカットなんて初めて見ましたよ。
ナッツ&ベリーも嬉しいおみやげ♪


そういえば入り口でパスモをかざして
来場ポイントでもチャンス賞当選してました。






昔の競馬場は、至る所で喫煙という近寄り難いイメージでしたが、
きっちり分煙され、隅々までキレイに清掃・整備・警備されていて、
ミニSLや公園などもあり、グルメも充実。

女性客や家族連れも安心して、気軽に遊びに来れる施設になりましたね。



これだけの巨大施設が、
滞りなく運営されている事に感心しきり。
全国から名馬が集まって来るわけで、
善し悪しあれど、それを支える人の多さ、経済効果
府中市民の誇りだろうなぁ、なんてことを考えてました。


そんなわけで肝心のレースは、
前売りも含めて4レースしか買ってません。
疾走前の馬たちの表情や仕草を見るのが好きです。


血統関係なく、芦毛の馬が好きです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セルフリノベーション その後 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む