日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

函館旅行・3

2016年11月05日 13時27分45秒 | Weblog
大沼公園見学はホテル着の次の予定でしたが・・

天気が良くないみたいなので、急きょ、明日の朝に・・ってことに・・
って新幹線の中で話してましたが・・

新幹線を降りる頃には曇り模様ですが雨ではないので今日中に見学しておこう・・ってことに。
少人数ですから話も早いですね。

新幹線を降りたときにはパラパラしてきて・・
ホテルに着く前に大沼に。
大沼に着いたら上がりました。


夕方ですし・・曇りがちなんで写真撮をっても暗いですね。


駒ヶ岳・・少し冠雪みられます。


遊覧船乗り場の横。

我々だけのために観光船を出してもらえました。
ですから船内はパラパラ。。
2~30分船のガイドさん、話しっぱなし.

ギャグを話されてもお年寄りには受けないで軽く滑って・・
50人も乗っていれば受けたかもしれませんが。。


紅葉はしてますが、、曇りで夕方なんで写りが悪いですね。

大沼湖の小さな島々は駒ヶ岳が火山爆発して頂上付近が飛ばされて島になったとか。。



水面にボールが浮かんでますね。
水深が無くて座礁する可能性があるので、上を通らない様にとのことです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館旅行・2 | トップ | 函館旅行・4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大沼 (miharu)
2016-11-06 12:36:57
広々していて森と湖に囲まれたいいtころですね~♪
少人数も 楽しそうですね^^
プリンスに泊まった記憶があります。。はるか昔。。
前に・・ (dan5)
2016-11-06 16:00:29
大沼には来たことがあるような。。
函館山のロープウェイは記憶がありますが。
昼間で晴れてると紅葉もピッタリでしたのでもっとキレイだったとは思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事