日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

オクラ

2016年10月18日 18時51分48秒 | Weblog
育ち過ぎのオクラ。
収穫を忘れると、・・

それはそれは大きくなります。

っで・・・どれくらい、大きいかというと・・・




対象物がないと判りませんよね。



下が美味しく食べられるオクラ。
びっくり!しました?

固くって食べられないでしょ?・・って思ってません?

そうです。
めちゃ固いです。


ですが…食べ方があるんです。

卵を2つ、溶きます。
卵溶き器を使うとキレイに出来ますね。




粉を大匙2杯



スライサーで切ります。






6個分を切ります。




混ぜて・・




フライパンで焼きます。



お好み焼きですね。

オクラでなんて・・・
って思っていましたが・・

キャベツで作るよりも美味いです。
山芋を入れなくても、トロトロです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いバラ | トップ | 「鮎」のお菓子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいオクラ (miharu)
2016-10-19 21:48:43
見たことないですね!

作り方クックパットみたいで。。
え、、え、、わ~っお好み焼きとは まさか思わなくて
面白くて
わかりやすいです(^^)

ここまで大きいのは・・ (dan5)
2016-10-21 15:08:47
無いと思いますよ。
なかなか畑に行けなくて週1回では育ち過ぎが出来てしまいます。
妻の実家でもらってきます。
いつもは小さくて柔らかなのを貰ってきますが・・
この固いのはどうやって食べるのか聞いたら「スライスしてお好み焼きで」って聞いたので作ってみることに。
1週間分ありました。
美味しそう~♪ (みゅうまい。)
2016-10-23 20:28:33
dan5さん(^^♪

こちらのお料理、すごく良いですね!
分量も書いて下さっているので、試してみますね。
お店の普通サイズので。
夏に、ご近所さんから同じように育ち過ぎたのを頂いたのですが、普通の食べ方では硬かったです。
私も今年・・・ (dan5)
2016-10-24 17:03:54
知りました。
妻の実家で。
えらい大きなオクラが置いてあったので・・
市販のオクラですと2袋ぐらい要るかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む