日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

函館旅行・1

2016年11月04日 22時39分10秒 | Weblog
名古屋から新幹線で東京、そして新函館北斗までグリーン車で。

東京までが1時間半余、
東京から新函館北斗まで4時間半余、

遠いですね~

それに・・・ツアーにしては極小人数。
なんと・・5組、10名。

更に高齢者揃い。
名古屋駅に集合してびっくりです。

東京までは「のぞみ」
珍しくもないんで撮ってないです。

東京からは「はやぶさ」
グリーン席は同じ感じ。
こちらのほうが少し薄暗い感じがしました。



東京までは熱海手前でトンネルがいくつかありますが。。
東北はトンネルが多い感じ。


途中でお弁当が配られました。


最大のトンネルが関門トンネル50Km余
この前まで1位でしたがスイスで70Kmが出来たとかで2位に。。

トンネルの先の駅、北海道最初の駅です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菓子パン | トップ | 函館旅行・2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新函館北斗 (miharu)
2016-11-04 23:42:19
今晩は~
ツアー人数も少ないですね。。
すべて高齢者、、というのはすべてグリーンというので納得!さすがという感じです(^^)
夫婦限定ってありました (dan5)
2016-11-05 12:46:49
同じくらいか前後と思われる夫婦は3組。
ほか80歳台が2組。
元気じゃないとツアーに申し込まないけどね。
新幹線の棚に荷物の上げ下げはガイドさんがしてました。
ガイドさんは30歳台に見える細めの体型の女性。
山登りのツアーガイドもするんで力はある・・って言ってました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事