M’s CAFE

阪神タイガースと娘にLOVEしてます!

キッザニアで 裁判長!?

2009-01-13 23:10:11 | 遊び
3連休中に、キッザニアに行ってきました

1・2部両方だったので、子供はたっぷり10時間
大人にはしんどい……


第1部は、お菓子工場(ハイチュウ作り)→ラジオ局のDJ→
ガードマン→自動車整備士→裁判所

第2部は、ラジオ局DJ→シェフ(オムライス作り)→
画家(絵を描いてシール作り)→テレビ局インタビュアー→裁判所


ラジオ局DJは、干支占いや星座占いを伝えました


裁判所は、9人までの抽選で役柄が決まるのですが、
以前初めてやった時も今回の第1部も「被告人」!
特に初めての時はかなり落ち込んでました。
メッチャ運が悪いよ〜。

そして挑んだリベンジの裁判所。
第2部での抽選後に【やったぁ】のポーズ。
なんと「裁判長」になりました

とにかく嬉しかったようで、満面の笑みでした

この記事をはてなブックマークに追加

初めての 歌舞伎

2009-01-07 17:57:42 | 日記・雑記
【新春浅草歌舞伎】を鑑賞してきました。

生まれて初めての歌舞伎
カンドーでした!
招待券をくれた方、ありがとうございました。

最初から解説のイヤホンを借りていて大正解☆
だって難しいもん!?

今ワイドショーを賑わせている
中村勘太郎さんも出てました。
『土蜘(つちぐも)』での立ちまわりは、凄い迫力でした。

また機会があれば、観に行きたいな♪

この記事をはてなブックマークに追加

浅草・雷門

2009-01-07 15:07:03 | 日記・雑記
主人と浅草にきました。

揚げまんじゅうが食べたかったなぁ…。

この記事をはてなブックマークに追加

1月6日

2009-01-07 02:01:10 | 子供・学校
1月6日は娘の10才の誕生日

あっという間に10年経ちました

ケーキがそんなに好きじゃないので、
誕生日だからと特に何をするわけではないのですが、
これまで健康で明るく育ってくれた娘に感謝

これからも健康に成長していってほしいです。


誕生日プレゼントは本人の希望で24インチの自転車
前倒しでほしいとのことで、12月24日に買ったんだけど
まだその当日しか乗っていない・・・・・。
これなら今買ってもよかったよ

この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとう!

2009-01-01 00:42:34 | 日記・雑記
A HAPPY NEW YEAR!



2009年になりました!

主人は仕事、娘は弟ファミリーの家に行き、
1人で年越しをしました (T_T)


今年もよろしくお願いします m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーシー

2008-12-24 00:07:30 | 日記・雑記
友達親子とディズニーシーに行ってきました。

クリスマスイヴイヴで祝日で、どんなに混むかと思ったら…
予想ほどではなくてホッ♪
ランドはどうだったかなぁ。

すごく歩いたので、明日足が痛むかも!?


ポートディスカバリーにある【ホライズンベイ・レストラン】
ディズニーキャラクターダイニングに初挑戦!
ミッキー・ミニー・プルートに会ってきました!!!
一緒に写真を撮ることができて超ラッキー☆
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

嵐・相葉くんのお店

2008-12-14 18:56:20 | 日記・雑記
千葉・幕張本郷にある
嵐の相葉くんの実家のお店に行ってきました!

とりたててファンというわけではないのですが
友達からきいて一度行きたかったんだ。

ほとんどが若い女性ばかりで(当たり前か)
ひっきりなしにウエイティングがいたよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西武ライオンズ 日本一!

2008-11-09 21:47:23 | 阪神・スポーツ
両チーム3勝ずつで迎えた最終戦

西武が逆転して、3ー2で勝ちました!

日本一おめでとうございます☆

このシリーズは、伯仲した試合展開で
最後までいい試合だったと思います。



来季は真弓監督の元、阪神が日本一になります!!!

この記事をはてなブックマークに追加

岡田・阪神タイガース 最終戦

2008-10-21 00:31:49 | 阪神・スポーツ
クライマックスシリーズ、ピッチャーの好投で0−0の緊迫した展開

8回にはもし同点のままだったら、なんてことを考えて
CSのルールなどをPCで再度確認してました。

9回に藤川が出てきて、抑えてサヨナラを、と願っていたけど、
ウッズに2ランを打たれてしまいました

それでも9回裏は3番からの攻撃だったから、一生懸命応援しましたが・・・・・


負けてしまいました


これで今年のシーズンはすべて終了

岡田監督のラストゲームを勝利で送り出すことはできませんでした。
球児が打たれたら仕方がないか・・・・・。


試合終了後に、岡田コール、すごかったようですね。胴上げも。

今、スポーツニュースで終了後の様子を見ました。

涙・涙 


岡田監督、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました


この記事をはてなブックマークに追加

セCS第1ステージ 2戦目は…勝った!

2008-10-19 21:33:20 | 阪神・スポーツ
初回アニキのタイムリーヒット、
そして鳥谷の3ランで4点とりました!

先発・下柳がナイスピッチングで、イイ感じ〜♪

6回にまた鳥谷にホームラン!
ワイルドピッチなどで追加点。

ピッチャーは6回途中からアッチソン、
7・8・9回はウィリアムス・久保田・藤川で
7ー3で勝ちました!!!

明日も勝ちにいきましょう☆☆

この記事をはてなブックマークに追加