埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

「せかいのたまご」&「ピアノの響き体験会」

2015年11月14日 | 体験会
世界平和のために宇宙からやってきた音楽家・まっみ です


今日は、

【親子向け】「せかいのたまご」、

そして【大人向け】「ピアノの響き体験会」を行いました。



【大人向け】「ピアノの響き体験会」は、

都内の集合住宅にお住まいで、
なかなか思いっきりピアノが弾けない環境にある方が、

「ピアノの響きを堪能したい」とのことで、

いらしてくださいました



パソンちゃんも、機嫌がよく、

ピアノの外側や内側に、実際に触れていただいて、
ピアノの振動を感じてもらったり、

寝転がって、シャワーのように聞いていただいたり、

1つの音を、響きを感じながら弾いていただいたり、

私の大好きな「倍音」の話を聞いていただいたり。



ピアノの弾ける方でしたので、
練習中の曲も、思う存分弾いていただきました


その演奏が、とってもステキで、
パソンちゃんも喜んでました


tea timeは、

川越「紋蔵庵」さんのお菓子。



「紋蔵庵」の「紋」は、もんちゃんの「紋」!

うれしい偶然です



【親子向け】「せかいのたまご」は、一組の親子。



絵本を色彩豊かに、色塗りしたり、

即興演奏で、自由に海の様子を表現したりしていて、

私のほうが、心豊かになる時間でした




                

ホームページ“とっぴなおくりもの” コチラからどうぞ。

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内はコチラ
2015年5月~の空き時間はコチラ。


親子レッスン
ハンディキャップのあるお子さんのレッスン

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内はコチラ


「譜読み大作戦」~発表会を成功させるサポートグッズ ご案内はコチラ。

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内はコチラ


自分を丸ごと大好きになる♪『ぎゅっとmusic』  ご案内はコチラ


人前で演奏を楽しむための“殻破り会”新規募集!ご案内はコチラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿