笑う門には福来来

しわなんて恐れる事なかれ!笑って毎日過ごしましょ。

○○年齢

2008-10-31 | 福笑
肌年齢
精神年齢
脳年齢

などなど

いろんな○○年齢って言うのがあるけど、今日検診で初めて聞いた「肺年齢」

健康診断に行って肺活量の測定の結果 【肺年齢 21歳】という数字が出たのであります。


へっへっへ。
精神年齢に次ぐ若い年が出たよ

肝臓も異常なし。
これでまた安心して飲めるぞ~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2008-10-31 18:55:48
おぉぉ~

すげ~

ところで、他の年齢値が気になるところです...

自分の精神年齢を確認する方法はないでしょうかね

特に女性に対する精神年齢を(爆)
返信する
Unknown (たっちぃ)
2008-10-31 20:35:43
肺活量の測定なんてやったことない。
うらやましい、やってみたい!

にしても、肺の調子は最高ってことですよね。
すごいな。
返信する
ぬぬぬ! (Alice)
2008-11-01 09:58:46
若いっ!

うらやましいっ!

声がでかそうっ!

いい空気をいっぱい吸ってるからづらか?
山や川で、叫ぶのって体にいいんだね!♪
返信する
makotoさま (まんまみーあ)
2008-11-01 17:59:31
他の年齢?

ふん!余計なことを
返信する
たっちぃさま (まんまみーあ)
2008-11-01 18:02:06
どこの病院でもやっているのではないと思いますよ。
去年まではなかったもん。

ぜひ、健康診断マニアとして挑戦してみて
返信する
Aliceさま (まんまみーあ)
2008-11-01 18:04:43
うぅっ。
確かに私は声がでかいです。
中学の時担任に無理矢理応援団にされてしまい、行程の端から端までしっかり声が届いていましたから・・・


おまけに今の仕事でしょ。
おっちゃんたち、耳が遠いから自然とでかい声になります。
返信する
肺年齢。 (ハナゴンベ。)
2008-11-05 23:20:04
初めて聞きました。21歳って~(^-^ゞ素敵!測りたい。
返信する
ハナゴンベちゃん (まんまみーあ)
2008-11-09 17:56:10
私も初めて聞きました。

いまだに、「ほんとかよ!」って突っ込みいれたいっす。
返信する