MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ピーマン強し

2016-11-26 09:27:36 | 

一昨日からの寒さで、里芋やジャガイモの葉っぱもしおれました。

そんな中、ばあちゃんの畑のピーマンはまだ踏ん張っています。

 9:00

玄関横のミニトマトもしおれていないので、今朝も4つ5つ収穫しました。

ピーマンやミニトマトのたくましさには、感服します。

あの夏の暑さ、この真冬のような寒さにも対応できるとは!

暦の上では11月まで秋だそうですが、この調子だと12月までもちそうです。

赤くなったピーマンを一つ採って来たので、お昼に食べようと思います。

富士山は昨日同様真っ白、お向かいの斜面の大レタス畑では、

3人の若者がビニルトンネルを張っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初霜 2016 | トップ | 玉ねぎの苗 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-11-26 21:23:25
ナス科のものは強いのかしら。
私のミニトマトもまだ少し採れます。皮はやや硬いのですが、甘くて味は濃いです。いつになったら抜こうかなと見ています。スナップエンドウの苗をもらったのでまた育てようと思っています。ちょうどミニトマトのネットが使えそうなので交代かなと思っています。スナップエンドウをここで育てるのは初めてなのですが、実が採れるといいなぁと思っています。
くるみさんへ (komako)
2016-11-27 11:16:13
植物を見ていると、いろんなことに気づかされます。
ミニトマトが美味しいのは、寒くなってからじゃないかと思います。
スナップエンドウの甘さも驚きです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事