MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

天気の境目

2017-06-18 22:13:04 | おもしろい

アレルギーの薬を飲んで、今日もめげずに大斜面の草刈りに行きました。

昨日の続きの場所から始めたのですが、ひょっとしたら・・・

昨日のアレルギーショックの原因が、斜面に張り付いている苔かも?

乾燥している苔も刈るので、ほこりも胞子も飛び散っていたはず。

今日は苔を刈らないように気を付けてやりました。

雨もしとしと降って気温も上がらず、仕事がはかどりました。

家に戻るとき、あれ? 前にも見たことがあるな。

家の前で線を引いたように、雨が降っていたということです。

斜面で仕事をしていた私は雨で濡れましたが、

畑で仕事をしていたばあちゃんは、ぬれていませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレルギーショック | トップ | カラッカラ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-06-19 17:24:56
すごい。そんなことあるんですね。そう言えば、我が家から三島駅までで天気が違うというのはよくあります。1キロちょっとだと思いますが、その間に境目があるんだと思います。でも、MAMMAmの中で違うなんてすごいです。
なぜ、ぬれているの?と思ってしまいますよね。
くるみさんへ (komako)
2017-06-20 21:37:01
これだけはっきりしていると、さすがに気づきました。
自然の面白さに癒されます。

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事