MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

水道管破裂

2017-01-25 18:55:49 | MAMMA情報

三島の今朝の気温は-4.5度、ということはMAMMAはもっと低かったはず。

先日の方が低かったのに、今朝は大ビックリでした。

まあちゃんと農園に引いた水道管が、破裂しました。

早朝は大丈夫だったのに、9時ごろになって破裂したようです。

水が噴き出すところを初めてみました。

もっとびっくりだったのは、水道管全体がひび割れ状態になっていたことです。

冬は農園で水を使うことも無いから閉めておけば良かったのですが、後の祭り。

雪の被害をニュースで見るたびに、三島は苦労が少ない場所だなと思っていました。

この程度で冬の苦労とは、言えませんけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クヌギの若木 | トップ | 別世界 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-01-26 17:23:48
大変でしたね。やっぱり、山の方は冷えるのですね。
うちの方でも氷が張ったり、霜柱が立ったりしますものね。
雪国の方はもっと大変なのでしょうが、寒さに弱い私は、このくらいの冷えでも大騒ぎしています。
それでもどのくらい冷えたか知りたくて、子どものようにウッドデッキの上に水をはった小さなバケツを置いています。
くるみさんへ (komako)
2017-01-27 10:04:50
自然の力はすごいと、改めて感じました。北海道で-32度というニュースを見ても、想像ができません。
天気予報で最低気温を予告しているのに、油断していたことを反省しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。